見出し画像

【旅行記】最近行った場所まとめてみた。[2021/11/24]

最近まともに更新出来てなかった。

ちょいと長いよ。ごめんね。

◆グランクラス

盛岡ー仙台間各停のはやぶさってめっちゃ混むんよ……

指定席は満席、グリーン席は窓際満席。

さすがに仕事終わりで一時間半くらい立ってられるほどの体力は無かったので…

画像1

やってしまった、グランクラス課金。

画像2

今回の「なるべく節約」がこの時点で崩れました。

画像3

ドリンクは「青森シードル」。

これから呑みに東京へ行くってのに、ここで出来上がっちゃうと流石にマズイので、この一杯だけ。

◆スカイツリー側の浅草

画像4

地を駆けるはやぶさは上野駅に到着。

ここから東京メトロ銀座線で浅草へ。

画像5

吾妻橋前から撮ったスカイツリー。今回は行かなかったけど。

伺ったのは、少し変わったバー「浅草交差点」。

画像6

エホンオオカミさん(Twitter→@ehon_wolf)という方が経営してるバー。

コロなんとかの影響で、つい先月までクラファンを行なっていて、今月から営業を再開したので是非伺おうと思った次第。

画像7

こちらは「ギムレット」。ジンとライムのカクテル。

結構アルコール度数が強め。

やっぱお酒を飲みながら、同じ界隈の人たちとお話したりするのって楽しいなあって感じた。

帰りは銀座線で上野まで戻って、常磐線で松戸に向かいました。

◆前まで住んでた・松戸

次の日の朝。

画像8

松戸に住んでた時期にたまに行ってた「クレスト松戸」。

ここで朝からお風呂。+サウナでととのう。

画像9

朝食に「おかゆ定食」。めちゃ健康的。

◆人多すぎ・渋谷

何気に初めて降り立ったかもしれない。

アパレル系のブランド「NieR Clothing」こポップアップストア出店イベントへ。

写真の青いマスコットキャラ「ONEくん」。

背丈がちっちゃい。
ちっちゃい=かわいい。
なでなでした。
語彙力が死んだ。

(この界隈にいると違うこと考えちゃうけど)

画像10

渋谷といえば駅前のハチ公。

実は秋田生まれなのは有名な話。

◆帰りは在来線縛り

次の日は松戸から。

画像12

画像13

成田行きに乗り、成田駅で銚子行きに乗り換え。

画像11

鹿島線乗り換えのため、佐原駅で下車。

駅前にポケモンマンホール「ポケふた」があったのでパシャリ。

(「ポケふた」巡り遠征も楽しそうだな…)

鹿島線に乗り、鹿島神宮駅へ。

画像14

ガルパンラッピングの大洗鹿島線の車両。これに乗って水戸駅へ。

大洗がガルパンの聖地なのは知ってるけど、ガルパンはあまり知らないんだよね。蝶野さんだけは知ってる。

画像15

「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」。
「ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ」。

[東]日本一長い駅名。

この[東]のフキダシが、日本一をとられて悔しい感ビンビンだよね。

ちなみに近くにセイコーマートがあるらしい。

画像16

水戸駅前広場のワラ納豆オブジェ。

画像17

水戸からいわき行きに乗車。

いわきからは既に待機中の原ノ町行きへ。
(撮り忘れた…)

画像18

夜ノ森駅。個人的に好きな駅名の一つ。

なんかカッコいいよね。

画像19

原ノ町駅で待っていた、仙台行きの列車。

E721系。

特に深い意味はない。

画像20

というわけで、普通列車を乗り継いで仙台に到着。

ボックスシートが多めだったから、案外辛くはなかった。

画像21

そいえば仙台にもポケふたあったなと思って撮影。場所はサンモール一番町商店街。

ラプラスは宮城の応援ポケモン。

ジラーチは…あれだ。「仙台七夕まつり」か。

◆週末パス

画像22

ちなみに松戸からはJR東日本の週末パスオンリーでした。

今回乗った鹿島臨海鉄道はJR線以外で乗れる14路線のうちの一つなのです。

お値段は8,880円。

東京ー仙台往復なら全然元取れるんでオススメ。

◆帰り道にも発見

画像23

調べたら近所にもあった。場所は大崎市役所の近くにある「食の蔵 醸室」前の歩道。

もしかしたら今度宮城県内のポケふたコンプ旅をするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?