見出し画像

一番になりたい

皆さんにはどんな夢がありますか。
どんな人間になりたいですか。

自分にはいくつかの夢があります。
その一つが
一番になりたい!です。

何において?
今この瞬間

ちょっと前まで分かりませんでした。何において一番になりたいのか。サッカーでしょうか?
無理です。僕のサッカー人生とほぼ変わらないくらいの年齢で、バルセロナで輝いている選手がいます。
どれだけ筋トレしても一番になれないでしょう。
自分よりお金持ちの人もいる。

多分どれも違う!ライバルが強大だからとかではなく、
なんか燃えていない。

いろいろやってみて、いろいろあきらめて、
何したいんだろなと考えて、考えて、考えた。

この時間もったいないな、とりあえず、目の前のことがんばろ!
と、思ったとき
気づけた

俺この一瞬に一番でいたい!と

誰かが言ってました。人間はみな平等に死に向かっていると
つまり、時間の使い方とは命の使い方であると

だから、命を燃やしたい(だれか言ってたような…)
漫然と生きたくない。
そういえば、自分の人生で最も充実していた大学サッカー時代
その時も今その瞬間に一生懸命だった。だから充実していたんだ。

一番になる。その瞬間に命の燃やし方に一番になる。
それを重ねていたら気づいたら一番になるんじゃね?笑

さ、やるどやるど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?