見出し画像

『アテネのタイモン』感想にかえて

10/31のマチネを観てきました。世田谷シアタートラムにて。
普通に感想を書こうかと思っていたのですが、どういうわけか詩がひとつ出来たので、そっちにします。たくさんの見巧者が優れた感想を書いていることでしょうし、今の世の中ちょっとググれば大抵のことはわかった気になれるので、詳細はそちらへ譲ります。

痕跡(2019.11.1)

あなたが抉った穴は
あなたしか埋められないのだから
鳴りやまぬ風の音を
聞き続ける耳を
底知れぬ穴の奥を
見つめ続ける目を
塞ぐこともできないのだ
けれど
あなたが抉った穴が
わたしを証明している
今となっては
いびつに癒えた胸が
わたしであるように
決して埋められぬ穴が
他ならぬあなたであると
冷えた痕跡に旗をたてる
読まれることを拒む墓碑銘として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?