見出し画像

【同じ犬とは思えない…?】会ってみたい超大型犬

近年集合住宅などが増えた影響で

飼い犬の半数以上は飼いやすい小型犬だそうですね

確かにSNSなどの写真を見ていても小型犬が多いイメージ…

一方で大型犬は全体の1割にも満たないため、会うことも難しい😢(もちろん小型犬も好きです笑)

色んな大型犬に会いたいな!みんなも好きだよね!いうことで色んな大型犬を紹介します!

1.グレードデーン


体重👉54kg〜90kg
体高👉76cm〜86cm
出生👉ドイツ

別名優しい巨人。

その大きさにちょっと畏怖してしまいますが性格はとっても良い子^ ^
別名の通りですね

街中でばったり会ったら少しびっくり…。笑

2.ボルゾイ

体重👉34kg〜47kg
体高👉75cm〜85cm
出生👉ロシア

最高なんと時速50kmで走ります😮

名前はロシア語で俊敏と言う意味なんだとか。

何度かペットショップで会ったことがありますが本当に大きさに圧倒されます

またマズルが長く普段見慣れないということもあり、かなり目立ちます

見た目が神々しいですね❗️

4.レオンベルガー

体重👉48kg〜75kg
体高👉72cm〜80cm
出生👉ドイツ

名前はライオンに由来するそう

こんなに大きくて人懐っこい性格らしい。。
ん〜会ってみたい!!

仔犬期はさぞ可愛いんだろうなと思ったらやはり天使でした。

5.チベタンマスティフ

体重👉45kg〜70kg
体高👉66cm〜76cm
出生👉中国 チベット地方

別名東方神犬とも呼ばれています

中国の富裕層に人気があり、1頭2億円😲で取引されたこともある世界でも類を見ない希少種です

見た目のインパクトもさることながら200000000円って…。

一度はお目にかかりたい!
↓いや、かわいい。

6.アイリッシュウルフハウンド

体重👉54kg〜70kg
体高👉81cm〜100cm
出生👉アイルランド

世界一体高が高い犬種と言われています

アイリッシュウルフハウンドは狩猟犬で狼を狩ることで有名。
なんとヘラジカを倒したこともあるそうで。

↓こんな散歩絶対できないけどやってみたい。笑

7.セントバーナード

体重👉64kg〜120kg
体高👉65cm〜95cm
出生👉スイス

昔は遭難者の救助犬として活躍していた犬ですね

アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフ!
優しく、勇敢なイメージがありますが実際にどうなのか誰か会わせてください😎

8.カンガールドッグ

体重👉50kg〜66kg
体高👉77cm〜86cm
出生👉トルコ

マニアの中では最強の犬と呼ばれているカンガールドッグ。

噛む力は犬界ダントツの340キロオーバー、、、

さらに足も速く、最高速度は時速50キロをマーク、、、

一対一で熊と戦えるポテンシャルを持つ、、、

強すぎる、、、

↑わんこの比較画像
うちのクマはラブラドールレトリバーより一回り大きいけど、この図を見るとクマ小さいな…笑


こんなに大きいとじゃれ合うだけでも大変ですね笑

室内・室外にしろ大型犬を飼うのはスペースと要相談になりますが、写真を見るだけでも楽しい!

ご自分の飼い犬とは違ったわんこを調べてみると色々発見があるかも??

※今日ご紹介した犬種の大きさは雄のサイズです

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?