見出し画像

私もたまには弾くんです、、

日頃は新進音楽家の皆さんにご演奏の機会を提供したり、CDをプロデュースしたりしている私ですが、先週久しぶりに自らピアノを弾いてきました。

今回演奏させて頂いたのは、ヤマハ銀座コンサートサロンでの45分のプライベートな演奏会。初めてマズルカもレパートリーに加えてみました。



Op.68-4というショパンが亡くなる直前に書いた最後の曲です。故郷を出て以来一度もポーランドに帰ることが叶わなかったショパンが、亡くなる直前どんな想いでこの曲を書いたのか、紐解いてみたくて譜読みを始めた曲です。

自ら弾くとなると、日頃親しくしている演奏家の皆さんのたゆまぬ努力と研鑽に、頭が下がる思いが一層強くなります。

お聴きくださった約30人の皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?