見出し画像

【手前味噌】hirokutsuの曲のプレイリスト

なんか書いていない間にnoteの機能がたくさん増えていて・・・。

本当は作曲の手順とかを、また新曲でやろうとしていたのですが、新しいツールである、音声合成ソフト(ボカロとは言えないw)であります、VoiSonaの導入をしまして、歌モノなんかに挑戦していて、ファイルなどの行き来が尋常じゃないくらい発生しておりまして、少ない画面キャプチャでは、追って解説は出来ない状態になってしまいました。

ですんで、創作環境が安定するまでは、こちらでお茶を濁す事にしました。(笑)
題名の通り、僕の曲のプレイリストをご紹介します。
ほんと、勝手ですいません。

ではでは、僕の曲のプレイリストっす。

スローな方から行きましょうかね。落ち着いた感じの曲たち。
えっと、このプレイリストで聴けるのは、インストゥルメンタルのものにしています。
最近作ったものは歌モノもありますので、良かったらリンクして飛んで頂いたり、ご自分の契約している音楽サービスにて、検索して頂ければ、大体聴けると思います。最後の方にリンク集も付けておきますね。

Slow hirokutsu's sound

次はアップテンポな方。
こちらもインストゥルメンタルのものです。
どっちがスローでどっちがアップテンポかと、悩む曲も実際あります。
その辺は大体なのと、自分の感覚で選んじゃっています。

A Collection of Up-Tempo Sounds by hirokutsu

お暇な時にでも聴いてみて下さいね。
あまり他のノイズとかがある環境でも、聴けるようには作っているつもりなんです。これでも・・・。
電車とか車とか、歩いていても、その音だけに集中出来る状況ってあまり現代には無いような気がしていて、それなら混ぜちゃおう。邪魔しない音楽作っちゃおう。ってのが、僕の創作の発端だったりします。

ああ、でも、最近の歌モノを作っていると、そういうのは逸脱しちゃってはいます。(汗)
詞に悩んだり、メロディに悩んだり・・・。
今まで考えなかった構成なんかも・・・。

では最新作の「Uta」というアルバムリンク集を貼っておきますね。
お楽しみ頂けたら幸いです。
こちらからどうぞ!

それではまた!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートありがとうございます。 現在は有料の記事を書いていませんので、お気軽に読んでくださいね。 思った事、聞いてみたい事なども色々書いてみてくださいね。