見出し画像

本の虫3姉妹と本の魔女、時々、オトン

絵と文・ひろうす

さあ おまえたち これを およみ!

ほんのまじょは 
どくだんとへんけんでえらんだほんを
さんしまいにむけて はなちました

キタ・モリオをよんだらこっちもよむんだね!
マストますとだよ!


おしまい


【とうじょうじんぶつしょうかい】

チョージョ

長女
本は読まない

ジジョ

次女
めっちゃ読む
髪は縦ロール

サンジョ

三女
赤ちゃん
三銃士のマントみたいのはよだれかけ

ドクショロク

シマシマハチワレの猫
手に持ってるしおりは手裏剣

本の魔女

正体は本が好きなだけのやっかいな優しい女性

お父さん

3姉妹のお父さん
職業・ウグイスの鳴き真似師



元ネタはこちら。コメント欄での私の(不用意な)発言に端を発します。↓


魔女の姿はディズニーのと言うよりアマノヨシタ感出てるかな?


ぬりえ

すきないろをぬろう!

ひぼん6月号ふろく
ヨロヨロコミック6月号ふろく



>本の虫読書録さんが記事にしてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?