Hiroko Wada

Office WaDa 代表 コンサルタント、社外取締役として経営トップへ幅広い分野で提言。元P&Gヴァイス・プレジデント。

Marketing Waza 第3期本日開講

マーケティングを学ぶ、マーケティングプロフェッショナルを生み出すマーケティング講座、いよいよ3期生の研修が始まります。1期2学年制の最初の年、College 1 は10科目…

Marketing Waza 第2期 カレッジ2本日開講

エクイタス社主催のマーケティング講座 Marketing Waza https://marketingwaza.com/  2019年の開校以来、少数精鋭でマーケターの育成をしています。私はそこで、研…

P&Gのチラシ

今日の新聞に入っていたチラシ。P&Gのチラシ! 「45才以上の方へ、50代からの物語を作ろう」と言ってる。チラシにはQRコードがある。応募対象は45才からとある。見た瞬…

プロフェッショナルとは、仕事を極めて、良い仕事するのは当たり前で、それを後継者に伝えられた時こそプロフェッショナルと言え…

今夜のNHK「プロフェッショナル」でプロフェッショナルとは?と問われて帰ってきた返事。「自分の仕事を極めて、良い仕事をするのは当たり前で、それを後継者に伝えられた…

日経クロストレンド特集記事 変わる事と変わらない事は表裏一体。その考え方を学ぶのが大事。

日経クロストレンド発行人の杉本さんが、リサーチ会社モニタスの林さんと私のインタビューした記事が掲載されています。 マーケティングで変わるべきもの、変わらないもの…

日経クロストレンド

昨年9月、日経クロストレンドでマーケ人材育成についてインタビュー記事を掲載してもらいました。P&Gマフィアの総帥という、なんだかおっかないあだ名をつけてもらいました…