見出し画像

増やしたいのは、ファン?フォロワー?フォロワー数?

【ファンになるのは、一瞬の出会い。】

人が人に惹かれるのは、「役立ちそう」と頭で考えた時ではなく「なんか好き!」「いいかも!」と感情が動いた時だ。

感情が動く。

音声でも、動画でも、文章でも、それは起こる。
ぱっと見て、ぱっと読んで。

この人は自分を変えてくれそうだ。
この人は自分のことをわかってくれる。
何でこんなに私の気持ちがわかるの。
この人みたいになりたい。
この人をずっと追いかけていたい。
もっと知りたい。

もっと
「もっと」があるのがファンだろう。


言葉で仕事をつくるメルマガ


さわらぎ寛子のラジオ

さわらぎ寛子の書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?