見出し画像

ずっと同じところで悩んでいる人と、軽やかに進んでいく人の違い。〜「だから」をひっくり返そう。

「お金がない」
「時間がない」
「勇気がない」
「実績がない」
「自信がない」

なにかが「ない」から、できない。

その「だから」は思い込みではないか?


軽やかに進む人、ずっと同じところで止まっている人。


まだぼんやりとしていることを、次々と形にしていく人がいる。

一方で、

あれがない、これが足りないとずっと同じところに止まっている人がいる。

半年前も、1年前も、3年前も、

「お金がないから」「自信がないから」「まだ実績がないから」と止まっている。

あれがない「から」できない。
こう「だから」できない。

その「だから」は思い込みではないか。



お金がないから、できる。
時間がないから、進む。
実績がないから、挑戦できる。

だからは、ひっくり返せる。


お金がないから、売り上げに必死になれる。
だから、稼げるようになる。

時間がないから、工夫をする。
だから、集中力が高まり、結果が出せる。

実績がないから、挑戦できる。
だから、「実績ゼロから成功した人」になれる。

だからは、ひっくり返せる。


ずっと同じセリフを言って、同じところに止まっていることに飽きたら、

だからをひっくり返そう。

見える世界が変わるから。

いよいよ4月からスタートします!【言葉で仕事をつくる塾 コトシゴ】

☑️ 自分の価値が見つからない
☑️ 思いがうまく言葉にできない
☑️ 自分だけのビジネスを作りたい
☑️ 資格を取ってビジネスをしているがうまくいかない
☑️ 商品やサービスの良さを人に伝えられない
☑️ やりたいことがたくさんあって、何をしている人?と思われる

そんな方へ。

2022年4月〜9月までの6ヶ月。

自分の価値を見つけ、それを言葉にし、発信をしていくことで、自分だけのビジネスを作り上げていく実践的な講座です。

いつもど真ん中にあるのは「言葉にする」こと。

コピーライター歴23年。4冊の本の著者であるさわらぎ寛子が、あなたの価値を見つけて言葉にしていくためにガッツリ向き合っていく6ヶ月です。

自分の思いがうまく言葉にできない方も、まだ何がやりたいかハッキリしていない方も大丈夫。

ずっと続けてきた仕事をリブランディングしたい、お客様層を変えたい、という方にもぴったりです。

気になる方は、こちらをチェックしてください。

講座の受講を迷っている方のための個別相談

言葉で仕事をつくるメルマガ

新刊!発売1ヶ月で3刷


さわらぎ寛子のラジオ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?