見出し画像

キャミワンピの作り方をご購入してくださった方からのお便り❤︎

先日、嬉しいお便りをいただいたのでご紹介します♡

***

先月noteでキャミワンピの作り方を購入しました。
少しずつ縫っています。
Instagramのキャミワンピが以前から気になっていたので作り方が分かって嬉しいです。

ギャザーを寄せて縫うのは以前本を見てやったことがあるのですがなかなかうまくいかず・・・
動画で手元を見ることができてようやくコツがつかめました。

今まで縫った貫頭衣三枚、ヘビロテしていますよ~^^
がんがん洗っても全然ほつれないし重宝しています。


福岡は今日から緊急事態宣言。
感染者も増え、お天気も雨続き・・・。
ともすれば気分が落ち込みがちですが、大好きな手縫いの時間が救いです。
当たり前のようだけど、手を動かして縫い物ができるってありがたいことだなあなんて思ったりします。

Instagram、いつも楽しみに拝見しています。
時節柄どうぞご自愛くださいね。


***

わたしもギャザー部分をどうやって縫うのか、見てみたいポイントだと思ったので、動画を見てコツを掴めたと言ってもらえて、とっても嬉しいです♡

写真、イラスト、テキストでの手順説明に加え、2本の動画(①上身頃と下見頃を本返し縫いでとめる②千鳥がけで上下の身頃をつなぐ、コノ字とじで前中心をとじる)を見ていただくことで、より分かりやすくなっています⭐︎

(↓こんな感じで上から撮影しています)


▼作ってみたい!と思ったら、ぜひこちらから有料記事をご購入してくださいね

ご自宅で、ご自分のペースで作れるように、写真・イラスト・動画を交えた詳しい手順をまとめています。印刷用に、作り方をA4サイズ5枚にまとめたPDFファイル付き!


貫頭衣も変わらず
お気に入りにしてくれて嬉しいな。

きっと、キャミワンピースもヘビロテ間違いなしだと思います。

わたしは今年の夏は薄手のコットンカディでつくりました!ミントシャーベットみたいな色❤︎

去年の夏にインディゴ染めのコットンカディでつくったものは、
オールシーズンで着倒しているので
どんどん色落ちしてきました(笑)


画像1

これからの季節も、重ね着をして、オールシーズン着れる定番のデザインなのでぜひ縫ってみてくださいね❤︎

画像3


画像3


画像5


画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?