見出し画像

わたしは勉強が苦手です…

長時間、椅子に座って、集中して人の話を聞く自信がありません。

興味の持てない話は、たぶん耳が弾いています。

わたしにとって、不要と脳が判断している知識や、
日々インターネットで飛び交う情報も入ってこないw


だけど、普段しないわたしが勉強するときはすごい。

画像1

一昨日の日曜からはじまった畑のコース「未来につなげる畑と野菜の育て方」

田んぼのときと同様に、たけしくんの畑の座学に更なる磨きをかけるべく

久しぶりに
夫婦揃ってのお仕事です。

わたしは、わたしのために、このコースを作りました。

ずっと憧れていた
「自然を感じ、植物に囲まれる暮らし」を叶えるための扉を自分の手で開き、
自分の足で踏み出す、小さいけれど大きな一歩です。

ふたつのモードを行き来しつつ、自分のペースで自分の知りたいことを、体感を通してゆっくり馴染ませていきたい。

これからのことを考えるととても楽しみです✨

第2回は、今週の日曜日。

途中参加も受け付けております!

第1回講座の内容は録画で視聴可能です😊

一緒に始めましょ❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?