見出し画像

【夏に向けて】手縫いキットでオーガニックコットンのシャツ❤︎


無限に広がる
手縫いの世界に
ようこそ!


「服を縫ってみたいけど、
途中で挫折してしまった経験がある」

「ソーイングの本を見てもよく分からない」

という方へ…

木綿さらしで“貫頭衣”を縫ってみませんか?

これなら『わたしにもできる』って
目からうろこがポロポロ落ちます❤︎

シンプルなかたちの
「基本になる縫い方」を覚えて
あなた好みのデザインやサイズに
応用してくださいね

使う布は、オーガニックコットンブランド“プリスティン ”さんの木綿さらしです

画像1


お手元に届いたらすぐ縫える、キットの販売をしています

手引き書を折ってホチキスでとめたり、
糸と針をミニミニポーチに入れたりして
ひとつずつ手作業でやっています

ご注文も、今のところメールでいただいて、お振込みいただくという
お手間をかけてしまうやり方で
ゆくゆくはネットで簡単に購入できるようにしたいなと思いつつ

メールをいただいて、お返事やりとりしたり

レターパックにお名前と送り先を書いたりしているのが
お届けする方を身近に感じられる気もしていて
しばらくはこのスタイルを続けようかなと思っています

どうぞよろしくお願いします*




▼こちらをご覧いただき、メールでご注文をお願いします

貫頭衣のキット ¥7,000


袖付き貫頭衣のキット ¥8,000


▼noteで縫い方のご購入もできます

ミニポーチと貫頭衣の作り方¥3,500 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?