見出し画像

めいっぱいのおしゃれして


フルーツは結局生がいちばんなんだから、
生をとことん堪能しないで
フルーツにおしゃれさせるなんて言語道断!

なんて思う心の片隅で


いつか私もアレンジをして食べてみたいな、
と常々思っていた。

お値段が張るフルーツの場合、
「もう生は堪能しきったぞ!」
と言える域までなかなか達せず、
もどかしさ忘れに呪文を唱えて、
なんとか気持ちを落ち着かせていた

"生が結局いちばん"


ところが、桃の箱詰めをもらった今年の8月
その夢を果たす絶好のチャンスがきた

いくつか生を堪能したら

桃のアールグレイマリネに
マスカルポーネとナッツをのせて
メープルシロップをたら〜り、と。


ううう、、、

今度から目一杯おしゃれさせてあげるね、、


おしゃれをした桃の美味しさに
開眼した私に、桃は、
「おしゃれした私も見てよね♪」
と笑った。


かわいいフルーツ。おいしいフルーツ。

すっぴんでいても、おしゃれをしても

かわいいフルーツ。おいしいフルーツ。


.

.

(背中を見せ始めた8月の面影

.

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?