見出し画像

ぷるんぷるんがたまらない【ライスペーパー海老餃子】


【ライスペーパー海老餃子】



ライスペーパーを大量買いしていたので、
海老餃子🦐やってみましたー🥟✨

うーん、これはたまらん😋

普通の餃子の皮よりもちっとプルンっと
お口の中が潤う美味しい感じ✨

伝わるかなぁ〜😬😬😬

あまりがちなライスペーパーを、上手に使うのにも良いね😊

皆さんは何餃子がお好き?😋


【材料】20個

⚫︎餃子
剥き海老 400g
生姜 1片
ニンニク 1片
片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ1
塩胡椒 適量
ライスペーパー 15枚

⚫︎たれ
醤油 大さじ3
米酢 大さじ2
ごま油 大さじ1
炒りごま 大さじ1
砂糖 大さじ1/4


【作り方】

①ボウルに、細かく切った海老、微塵切りした生姜とニンニク、かたくり粉、ごま油、醤油、塩胡椒を加えて混ぜる


②ライスペーパーを4等分にハサミで切る



③3枚のペーパーを少しずらして重ね、水にくぐらせてからまな板に置き、①をのせる


④ペーパーが柔らかくなったらつまむように包む


⑤大フライパンに2cmの水、万能カップ3つを置き、その上に餃子をのせたお皿を置く。10分程度蒸して完成

※たれは混ぜ合わせておく




◆オンラインコミュニティーサロンやってます♪◆

”みんなで料理すると楽しい”

「お料理は嫌いではないけど、毎日のことだからもっと楽になればなぁ」
「お料理に苦手意識があって日々苦痛だなぁ」

おうちごはんに纏わるお悩みをもっと気軽にシェアし合ったり、日々の負担を少しでも減らしていけたらいいな、という思いでスタートしました。

オンラインクッキングやひろこぱんへ直接日々のお悩み相談、また入会特典で限定動画見放題・オフラインクッキングへメンバー価格での参加権など。

詳しくはこちらから
▶️https://hirokopanchi.studio.site




◆オンライン会やってます♪◆

一緒に作っておしゃべり♪

オンラインで一緒に一品を作り食べながら、日頃のおうちごはんのことやなんでもおしゃべりしちゃう会です。
単発開催(参加費千円)なので、気軽にご参加いただけます。見るだけ・しゃべるだけ参加ももちろん歓迎です。

オンライン会のスケジュールと申し込みはこちらから
▶️https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=15572

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?