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誰も教えてくれない!「卸売→EC」にシフトするときの意外な盲点

卸売、実店舗、ポップアップ、イベント出展、
「リアル」から自社ECの「オンライン」へシフトしていくときは、それぞれコツがあります。

この中でもっとも難しいと言われるのが、
卸売→ECです。

なぜかというと…

卸売は、
お客様の形態が変わるからです。

オンラインショップが商品を販売するのは一般消費者のお客様、「BtoC」と言われるビジネスモデルです。

実店舗、ポップアップ、イベント出展も、商品を販売するのは一般消費者のお客様、同じく「BtoC」のビジネスモデルです。

しかし、
卸売のお客様は小売店のため、「BtoB」のビジネスモデルになります。

お客様が変われば、セールスの仕方も、グッとくるポイントも変わります。
この、ビジネスモデルが変わることまはわかって、売り方を変えないから、

せっかくオンラインショップを作ったのに売れない…

となってしまうんです。
今、卸売から自社ECに力を入れようとしている方、次の3つを意識してください。

  1. お客様の形態が変わることを意識する

  2. 卸のお客様と、一般のお客様では欲しい情報も感動するポイントも違う

  3. 一般のお客様が感動するポイントをお伝えする

ここからが、スタートですよ!


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