見出し画像

今週のEC界隈よもやま話(2023/2/22)

2/22猫の日企画

今日は猫の日ということで、みなさんどんな猫の日企画をやっているのかな?ってことで調べてみたら、めちゃくちゃほっこりしたので、みなさんにほっこりをお裾分けしたいと思います。

個人的には、サカゼンさんんおNEKOZENがツボ。各社個性的な企画を披露しています。ターゲットによっては、敬老の日やハロウィンより、猫の日に振り切った方が売り上げ作れるのでは?と思った次第です。

猫グッズ企画って会社の色ができますね。
無理やりこじつけてろくに動かない敬老の日あたりのギフトSET作るなら、商材とターゲットによっては猫の日企画に振り切った方がファン化できるのではないだろうか。にゃん。

■サカゼン(限定アイテム&ポイントUP)

■PARCO(企画展)

■東京バナナ(限定お菓子)

■フェリシモ(阪急コラボ)

■KALDI(限定お菓子セット)

■カファレル(限定チョコレート)

■濱田酒造(焼酎猫の日ラベル)

■うどん通販のらや(猫食器セットの贈り物)

■高島屋(EC担当者が飼ってる愛猫フォトギャラリー&猫グッズ)

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/FA14370/

■白鹿(限定日本酒 ネコダスケ)

■ねこねこチーズケーキ

なんとも可愛らしいお店を見つけたので貼っておきます。


EC界隈の最近のニュースを考察しているマガジンです。フォローしていただくと最新話アップの通知が届きます。

実店舗や卸の売上が下降しており本気でECに軸足を移したいという方、ECで売れるために欠かせないキャッチコピー、集客、マーケティングの仕組みをいち早く学びたい方は、ぜひ無料メールマガジンを読んでみてください。



いただいたサポートは、より良い発信のための経験や勉強代にしていきます。