見出し画像

今週のEC界隈よもやま話(2023/2/8)

Yahoo!・LINE・ZHDが合併、楽天どうなる…?

このニュースを見て反射的に思ったのが、楽天はどうなるのか?でした。

楽天モバイルの悪影響で楽天市場出店店舗へ、担当ECCから楽天モバイルの勧誘がすごいという噂もあるが。


shopifyの成長がすごい

shopifyの成長がすごい。数年前までは、ASPカートの選択肢がいっぱいあった気がするけど、今は本気でECを始めたいならshopify一択の空気だ。

「3人以上の会議はバグ。バグを修正する」と一時的に会議を禁止したり、今年はもっと成長していくんだろうな。

ちなみに、ちょっと値上げもされたみたいです。


個人的に気になった新発売

DOUTOR ミルクレープ

な、なんと….あのドトールのミルクレープがホール(5号)で変える!!!!
大好きすぎるので1日で食べてしまいそうだ。ダイエットの敵。

ちなみに、こちらが新発売のケーキ

サンリオとシルバニアファミリーの最強コラボ!


EC界隈の最近のニュースを考察しているマガジンです。フォローしていただくと最新話アップの通知が届きます。


実店舗や卸の売上が下降しており本気でECに軸足を移したいという方、ECで売れるために欠かせないキャッチコピー、集客、マーケティングの仕組みをいち早く学びたい方は、ぜひ無料メールマガジンを読んでみてください。


いただいたサポートは、より良い発信のための経験や勉強代にしていきます。