見出し画像

曲から俳句🌈夏色:宇宙杯スピンオフ企画✨✨✨

さて、こちらの企画、今日で2回目の参加です😊😊

曲から俳句!

前回は、宇宙杯OPから詠んでみたよ~\(^o^)/

今回は、ゆずの「夏色」いってみよう!

この曲は私と夫、そして、家族の思い出の曲でもあるのです😊😊


① 駐車場見つけた子猫アクビする

季語:子猫 ➡ 春に生まれた猫の仔。生まれたばかりの仔猫の愛らしさ。


② 自転車の後ろから見る春茜

季語:春茜 ➡ 暮れ遅い春の夕焼には春特有のおだやかな情緒がある。


③ 春の浜波の音さえ穏やかな

季語:春の浜 ➡ 穏やかな海。砂浜で桜貝を拾ったり、潮干狩りを楽しむ海。


『夏色』は、夏の歌ですが、無理やり春の季語で詠んでみました。歌詞に出てくる「駐車場の猫」「自転車」「波の音」から考えてみて、なかなか難ししかったけど、こういう、夏イメージを春に変更するのも、面白いなと思いました。皆さんも、いろいろ遊んでみて下さいね!(*´艸`*)



さぁ、春は宇宙杯☆彡

募集要項要チェック!

まど夏さんの音声配信も聴いてみて!


あっ、私、俳号が決まりました~( ̄▽ ̄)💚笑

旬くんが考えてくれました。

柚明楽(ゆめいらく)です。

旬くんがサクッと考えてくれたけど

とっても気に入りました(*´艸`*)

スクリーンショット (246)


とりあえず。。。皆で楽しもっ\(^o^)/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの記事も読んでみて下さいね 👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#企画参加
#宇宙杯スピンオフ

#はやしっぷ
#しろくまきりんさん

#宇宙杯
#俳句

#スキしてみて
#noteでよかったこと

#曲から俳句
#ぷ企画

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

#スキしてみて

524,764件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕