見出し画像

初めてのろくろ体験。

6月に結婚23年のお祝いで、某県に一泊旅行に行って来ました。目的は『初めてのろくろ体験』😊😊

人生でやってみたいことの一つだったので、夫に提案。「いいよー」ってことで、どこで体験しようかと調べていたら、手打ち蕎麦も美味しいという情報が魅力的な『乃利陶窯』に決定。

昼食(手打ち蕎麦)と、ろくろ体験を予約して、いざ!!!

あっ!ここだー\(^o^)/
『乃利陶窯』
『そば処 のりとう』
玄関(外)
玄関(中)
メニュー
店内①
店内②
店内③
店内④
店内⑤
お通し
せいろ蕎麦
おろし蕎麦
『そばがき』最高!
ろくろだー\(^o^)/
先生がお手本
さて、夫の番がくるー!※エプロンつけてます。
私の作ったフリーカップと花瓶。
夫の作ったお茶碗とフリーカップ。
こちらは絵入れの体験。
この筆で描きます。
ろくろ体験終了後は、お茶とチョコレートで休憩。
完成品は自宅に配送して下さったの♡
フリーカップ。
花瓶。
先生作のコーヒーカップ♡

初心者にも優しく指導してくれるので楽しく体験することが出来ました😊
ハマる人がいるのもわかるなーってくらい、楽しかったです。
この後、温泉(ホテル)に宿泊し、翌日は水族館に行きました。
水族館のお話しは、またいつか。。。💦

結婚して23年。気が付けば夫婦2人暮らしにも慣れてきた気がするなー。
夫が昨夜、ふと、このYouTubeを見せてきたのでありがたく気持ちを頂いておきます。夫よ、これからもよろしくねー。

結婚記念日のお祝い記事、ご紹介です🌈

はじめさん、結婚11周年!おめでとうございます㊗

惠さん、結婚31周年!おめでとうございます㊗

7月の夢☆相談室のお知らせ☆彡

*--*--*7月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*
・日時:7月16日(土)14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:あなたの好きな本を語り合おう(何冊紹介してもOK!)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順)
・参加申し込みは、恵子さんの記事の中の申込書から! 👇

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#結婚記念日
#旅行
#ろくろ体験
#手打ち蕎麦

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕