見出し画像

ある日のご飯。

ある日の朝食。次女作。

ご飯、スープ(コンソメスープに、夫の実家からのいただきもの、塩蔵和布を入れて作る彼女のオリジナル)、春雨サラダ、焼鮭。

炊き立てご飯🍚が美味しい♡今日は味噌汁の気分ではなかったらしい。
いつもは、卵の入っていない春雨サラダが定番だけど、この日は薄焼き卵入り。
鮭も美味しそうに焼けました😊😊

ある日の昼食。わたし(ゆず)作。

ゴールデンウイーク明け、
友人が遊びに来てくれることになったので
家にあるものでササッと。
レタス、きゅうり、プチトマトは洗って切るだけ。
ブロッコリーはレンジでチン。
茹で玉子。(うまく切れなかった!笑)
ハムを添えて。
コーンスープ牛乳で美味しく作ります(^^♪
あと、小さいパンがあったので、
ベーコン、プチトマトチーズ
ピザトーストに。
野菜ジュースと、ヨーグルト
ヨーグルトはいちご🍓を入れたら可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
甘いパンもいるかな?と思って、
先日頂いた、手作りレモンジャムも準備♡
でも、結局、出番がなかった~。お腹いっぱいになりました。

おやつの写真撮影、忘れた!せっかく美味しい手土産を頂いたのに~。
友人のSNS投稿記事(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ある日の夕食。母の味。

母の味セットは、noteの母からの贈り物。
お母さん!ありがとう🥰
写真以外の料理もありました。
タケノコの煮物と、鶏肉のしょうが焼き。
食べるのに夢中で、写真撮影、忘れました💦
ごめんなさい😅

きんぴらごぼう。
ゴボウと人参の肉巻き。

母の味セットには、オマケ入り。

瀬戸内のレモン。無農薬。嬉しい\(^o^)/

夫ご飯じゃない日もあるゆず家です(*´艸`*)


21日の夜、雑談会をしま~す(^^♪
遊びにきてね🥰

恵子さんの記事から申し込みしてね♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#ある日の朝食
#ある日の昼食
#ある日の夕食
#母の味
#おうちご飯
#夢相談室
#雑談会

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕