見出し画像

#私が言われて超嬉しい言葉はコレ

【参加方法】
①この記事を、参加記事に埋め込んで下さい。
②ハッシュタグ「私が言われて超嬉しい言葉はコレ」を付けて下さい。
③万が一、通知がこちらに届かなかったり、見逃しを防止するために、この記事のコメント欄に必ず参加したことを御一報下さい。

下記の松下友香さんの記事より

山根あきらさんの記事で知った、こちらの企画✨
あきらさんからのコメントで、私にもリクエスト?頂けたので、今年初の企画参加をしてみたいと思います🎵

ゆずさん😄

こんにちは👋😃。すべて過去のことですが😄。
ゆずさんの嬉しい言葉も聞いてみたいです😄。
コメント💬ありがとうございます🐰

あきらさんからのコメント

① ありがとう。

ありきたりですが、やっぱり「ありがとう」の言葉が嬉しいです。
そして、言われるだけでなく、言うのも好きです。
noteのコメント欄は、たくさんの「ありがとう」を目にすることが出来るので、素敵な場所だな、と思います。
これからも、「ありがとう」を言われたいし、言って頂ける数倍の「ありがとう」を言いたいです(*´艸`*)♡

「ありがとう」「有り難う」とも書き、「相手に感謝の気持ちを述べる言葉」という意味があります。

② いつでも戻ってきてね。

私は高校を卒業して、今まで、4つの会社でお世話になっている。
そのときの上司に言われた言葉です。

結婚、妊娠、出産で退職をすることになったとき、職場の上司に「いつでも、必ず、絶対、戻ってきてね」と言われたこと。

それから、前職で異動が決まったあと、送別会にて、上司に「嫌になったらいつでも戻って来いよ」と言われたこと。

素直に嬉しい言葉。私と一緒に仕事がしたい、と思ってくれているのが伝わる。仕事で思い悩むと、この言葉を思い出すことにしています。

③ 世界で一番ママが好き♡

子どもたちが小さかったころ、「世界で一番ママが好き♡」と笑顔で言ってくれていました。今では「世界で一番」にはなれそうにないけれど、この言葉は、子育てをしていく中で、どんなに励みになったか分かりません。

子どもたちの中で、ママが世界で一番じゃなくなったのも、成長の証。ママよりも大事な存在の人に出会えた証拠。「世界で一番ママが好き♡」の言葉は、期間限定だからこそ、価値があり、嬉しいのかもしれませんね。

(おまけ) お金持ちになります!

ミイコさんの記事に影響を受け、66億円ゲーム、というのをしたことがある。最初は、どんどん自分の私利私欲?のためにお金を使っていましたが、途中で、お腹いっぱいになって、6億円過ぎたあたりから「もう欲しいものないな~」「使う予定もないな~」ってなり、「今日の予算は全額寄付」というお金の使い方をしていた記憶。(※ゲームの中のお話し)

お金に囚われて生きてきた私。ミイコさんや、ぴーちゃんが「お金持ちになります!」と言っているのが、「あなた(私のことね)もお金持ちになれるよ」って聞こえて(都合のいい解釈💦)、これは言われて超嬉しい言葉だな~って(*´艸`*)♡
実際には、言われていなくて、自分で自分に言っているので、「おまけ」として紹介しました。
あ~、誰か、言ってくれないかな😁

ちなみにどんなにお金に囚われて生きてきたかはこちらに記載しています。

私が言われて超嬉しい言葉を3つ、(プラス、おまけの言葉)ご紹介させて頂きました。
松下友香さん、どうぞよろしくお願い致します。

今日から仕事始め、または学校が始まる方も多いのかな?我が家は、今年、末っ子が成人式を迎えるので、珍しく10日まで子どものいる生活です。末っ子は男の子なので、女の子(長女、次女)のときと違って準備は何もしていません😂

ご紹介しそびれた、玄関の写真✨
羽子板と、ウサギ🐇さんは、次女が小学生のときに作ったものです。なんとなく捨てられずに、時々、玄関の飾りとして登場します。

今年はウサギ年、今までの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するような年だとされています!

楽しみですね🥰

そう言えば。。。昨夜、うぇふさんのnote記事、及び、ブログでご紹介頂きました🙌note記事以外でご紹介頂くことはめったにないので、飛躍の年の予感?(*´艸`*)♡ いや、実は、そういう企画だったので図々しくお願いしちゃったのです💕うぇふさん、早速ありがとうございます🙌

2023年、新しい『夢🍀相談室』の応援、よろしくお願いします。

ぜひ、『公式アカウントのフォロー』をお願いします💕

『夢🍀相談室』は4人で楽しく活動しています😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#企画参加
#私が言われて超嬉しい言葉はコレ
#自己紹介
#今こんな気分
#夢相談室宣伝

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕