見出し画像

バレンタイン一句💕

え~っ😱
今日が締め切り?😱
14日までかと思ってました~💦

すっかり創作というものから遠ざかっている私。
参加したいなと思いながらも、なかなか詠む気持ちになれず
とうとう締め切り(今日)がやってきました💦

大好きな♡みん俳メンバーのために💕「参加することに意義がある」ってことにして投稿しちゃいます😅

バレンタインの思い出と言えば~
娘たちが小学生の頃、友人にあげるため(当時は友チョコが流行中)の大量のチョコ作りとラッピング地獄😂(チョコが良い感じに固まらないとラッピング出来ないので子どもたちが寝てからも私がコツコツとやっていたな~)
毎年、夜中までかかって大騒ぎ。
その姿を見た末っ子長男が「僕も!僕も!(作りたい)」と邪魔をする。
姉二人に「邪魔」と言われギャン泣き。

そんな思い出を一句。

「僕だって貰いたいんだチョコケーキ」ではなく、
「作りたいんだ」と泣いた末っ子。
余った材料で作らせたら以外にも上手でした😁

今年のバレンタインはワイン🍷が良いと夫。
近所にワイン専門店が出来たので近いうちに行ってきます🎵
さて、夫婦でのバレンタインイベントって義理?笑

参加するのも情けないような二句ですが、どうぞよろしくお願い致します😅🙏

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#企画参加
#スキしてみて
#バレンタイン一句
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕