見出し画像

三千円。(クリスマスの思い出)

おはようございます。
今日は、今年最後の『虹色通り🌈』の当番日です。
今年一年、『虹色通り🌈』を応援して頂き、ありがとうございました♡
心から感謝申し上げます🥰
来年は新メンバーを2名を迎えて、ますます読み応え抜群のマガジンへ進化していきそうな予感です(*´艸`*)♡
どうぞ引き続きよろしくお願い致します🙏

『虹色通り🌈』って?という方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明をさせて頂きます。・・・と言っても、ららみぃたんの記事のコピーです😅私の説明では分かりにくいので💦では、ららみぃたん、説明よろしく!(*´艸`*)♡

共同運営の定期購読マガジン🌈週刊虹色通り🌈
は、現在6名。

メンバーは、

🌈リコ
🌈なちこ
🌈ゆず
🌈やなぎだけいこ
🌈はられ
🌈ららみぃたん

の6名です。

金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)

さらに、この定期購読マガジンは、過去の月の記事を読むことが出来ない特徴を持っているそうです。
大変申し訳ありませんが、過去の月の記事を読みたい方は、単品記事をご購入する形になってしまうようです。
(今月ご購入の方は今年の12月分を全部読めます)

普段のnoteの記事では書けないこと、書きにくいことなど、それぞれが色々な想いを持って取り組んでいます。

ご興味のある方、メンバーたちのことをもっと知りたいと思ってくださった方は、
ぜひ🌈虹色通り🌈をよろしくお願いいたします!
毎週金曜日発行しています。

また、🌈虹色通り🌈には来れないという方もそっと見守り、応援していただけたらありがたく、そして、大変嬉しく思います°˖✧
詳しくは下記記事をどうぞ。

ららみぃたんの記事より

来年からは、恵子さんとそい先生が新メンバーとして一緒に活動していくことが決まりました!🙌初登場はいつか?(*´艸`*)♡楽しみにお待ち下さい💕

もうすぐクリスマス🎄ですねー。
子どもたちと一緒に、にぎやかに過ごしたクリスマスは
あっと言う間に過ぎていき、今年も夫と二人だけ。
(夫が夜勤の時は一人クリスマス🎄なので今年は良い方です😅)
プレゼント交換🎅して、ゆず家恒例のクリスマスメニュー、『すき焼き』食べます👍♡

今年は12月1日にnoteの母からアドベントカレンダーが
届きました🎵毎朝ポチッとするのを楽しんでいます(*´艸`*)♡

何が入っているかな~(*´艸`*)♡
1日はチョコが入ってました\(^o^)/
玄関で毎朝、ポチッとしています🎵
クリスマスカードも届きました☆彡
のーこさん💕ありがとう💕

県外でそれぞれ一人暮らしをしている子どもたちには『クリスマスプレゼント』と称して、消耗品セットと洋菓子を宅配便で送りました。年末年始に帰省してきたら、またいろいろとねだられるだろうから、贈るものは実用品にしてみたら、三人とも割といい反応で、意外にも喜んでくれました😊😊

さて、今日は私の幼少期最良の日と言えるような、クリスマスのエピソードを書かせて頂こうと思います。

私の育った家庭はとにかく『お金がない』という超絶貧乏家庭。だからクリスマスという日が大嫌いだった。お友達から「これ、サンタさんに貰った」とか、「パパとママに買ってもらった」「じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼント」いうクリスマスプレゼントの自慢話を聞くのと、「ゆずちゃんのところはサンタさん、来なかったの?」「プレゼント、ないの?可哀そう」と言われるのがとても辛かったから。

ここから先は

2,064字 / 10画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕