見出し画像

2022夏休み/乗鞍岳(日本百名山)

2022年7月29日

恒例の夏山ツアー休暇で中央アルプスの乗鞍岳に登ってきました(^^)

去年まではテント背負って2泊、3泊の縦走してましたが、今年は6月から歩く練習を始めたので、折れた足首の調子もわからないし、体力的にも不安だったので、日帰り&バスで一気に上まで登れる乗鞍岳に決めた次第です。

バスで一気に2700m越え(^^)

7年前にも登頂したことがあるので、勝手は分かっている…つもりが、肩の小屋から山頂までは思ってたよりもしっかり登山な道でした(・・;)

登りはいいけど下りが怖いので、ちゃんとした登山靴を履いて行って正解
今年初の3000m越え
お花もいっぱい

降りてからは平湯温泉でまったり(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?