見出し画像

献血してきた(*^-^*)

2022年7月14日

 先週は年イチの健康診断で一昨日は婦人科検診。
昨日は整形外科の定期健診と歯科検診で、今日は献血。

どれも大したことじゃないけど、忘れちゃいけない大事なイベントです(私にとっては)。

健康診断と婦人科検診だけでなく、献血も献血カーが勤務先に来てくれるので仕事の合間に受けることができます(予約も不要)。
臨時会場なので400mlのみとなるけれど、基準(weight50over)は余裕でクリアできているのでノープロブレム(;^ω^)
ついでに走らなくなっているので、もう一つの条件であるヘモグロビン値12.5以上もクリア(^-^)

今回もらったブツ。歯磨き粉は嬉しい!

 初めて献血したのは高校生の時。
高校で実施されたので、授業受けなくていい&パンとジュースをもらえる!
という単純な理由がきっかけでした(笑)

以来、運転免許の更新時等タイミングが合えば移動会場で・・・な感じでゆる~く献血しています。

いつか献血ルームに行ってみたいけど、予約優先なのがネックになる(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?