見出し画像

涼を求めて朝活(大菩薩峠)

2022年7月3日

半月以上も早く梅雨明けし、連日の猛暑。
まだ2時間以上続けて歩いたことがないので、手軽に登れてそこそこ標高の高い大菩薩嶺に登ってきました。

■上日川峠7:20→賽ノ河原8:14→大菩薩峠8:30~9:30→上日川峠10:15
 (登りは旧道で、福ちゃん荘からの下りは登山道で)

そう、山頂には行ってません(笑)
山頂に行くのは、ここが初めてですって人と一緒の時くらいですかね;;

登り始めた時はぽつぽつ雨が落ちてくるようなお天気だったので雷岩もパスしましたが、大菩薩峠で朝ごはんを作っている間に晴れてきました。
気温が高くなるにつれ、ガスも湧いてきて、富士山が隠れちゃったので、早めに登って正解でしたね(^-^)

富士山、見えました\(^^)/
紅葉の時期の富士山はこんな感じで、存在感ハンパないw

峠で1時間ほど休憩(朝ご飯)を取った後、渋滞知らずの中央道で帰京し、PayPay祭りの恩恵を受けられるお店へ

鮮魚丼1500円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?