見出し画像

会社買収続報

エリア開発中のウジュピス南側。フードコートができてます。居酒屋さんも。集合住宅を含めたかなり大きな面的開発。

画像1

アルコール免許のために買収(こう書くとなんかすごそう)しようとしていた会社に借金が判明!!の続き

ようやく会社のオーナーの会計士から連絡が。負債の内訳は、経営者貸付とロックダウンによる家賃不払い(大家さんとは話がついているらしい)が主なもの。負債の内容としては真っ当なもの。あとはこれをきちんと解決してから売ってくれ、という話ですね。そもそも物件にライセンスがついてるから検討してたのであって、借金がどうとか、知らんし。

現在、不動産のオーナーにこの会社を買ってもらい、きれいにしてから売ってくれと交渉中。こっちはもうお金も時間もかけてんねん。ややこしいことはそっちでやってんか。

今月末までに動きがなければ交渉決裂。私は居住許可申請のために、急いで他の事業用物件を契約する必要があります。まずはシェアオフィスでいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?