見出し画像

銀製品が秒でピッカピカ!になる方法。

高校生の娘は今、テスト週間。化学の周期表を暗記するそうです。
「こんなの覚えたって何の役にも立たない!」とウジウジ言うので…

役に立つよ! と証明するために実験しました。

銀製品が秒でピッカピカ実験スタート♬
必要なモノは
たったの3つ

重曹
アルミホイル
熱湯 

簡単にハッキリと結果が出ます。今すぐにやってみたくなるはず♡


実験の一部始終〈約20秒〉

銀製品は

★すぐ黒くなる
★ピカピカを保つのが大変だからしまい込んでいる
★磨くのが大変
★だから購入をためらっている

この技を使えば、銀製品が気軽に使えるようになりますね。


実験の元ネタは↓コチラ↓のブログからお借りしました。


ありがとうございます。化学的な説明もしてくださっています。

これで、もう「化学が何の役にも立たない!」とは言えないはず♡

何を隠そう高校時代の私、化学が日々の生活に役立つと思っていませんでした。
娘と同じく「何の意味があるの?」と思っていました。

化学が理解できれば、家事がムダなく合理的になるんだろうなぁ。

銀製品を今まで手で磨いていた苦労は、もうしなくていいんですから。
化学ありがたし!

実験結果が凄くて、娘と興奮しすぎ
娘のヤル気に繋がったかのか定かではありません。
勉強のヤル気も秒で結果がほしいー

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

【アトピー専門のお片付けと家事代行】

ありがとうございます。
4
暮らすだけでアトピーケアになる家作り◆子ども2人が肌がキレイと褒められるほど回復◆片付け・家事代行1300時間以上◆始業から3年間クレーム0◆アトピーを治すお片付け出版→Amazon1位◆コンサル受講者お子様→治癒。https://www.atopi-katazuke.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。