見出し画像

じぶんレトロスペクティブ[個人開発振り返り兼] 008週目

今週も個人開発と個人の振り返りをやっていきます!2日遅れてすみません、、

個人開発振り返り

今週は、先週仕様を変えた部分のデザイン変更をFigmaで行っていました。進捗はそのくらいです。

ただ、ちょっと危機というか、、ChatGPTがすごくなってきて、個人開発や勉強のモチベがなくなってきてしまったんですよね。

自分がコーディングして作り上げる意味、というのがもう一度問い直さないと行けない感じになってきたなあ…と思い色々逡巡してました。

私が手作業でアプリケーションを作ることに喜びを覚えるほうだったので、それを奪われたら個人開発やっていけるのか、エンジニア自体やめてしまうのか。

ただ、現状はまだまだAIにアプリケーションそのものをがっつり作ってもらうことは出来ないので、モチベ取り直して、一つ完成まではさせてみようと思います。それで今後のAIとの付き合い方の見え方も変わってくるかなと。

今週は進捗少なめでモチベについてでしたが、来週はコーディングの内容についてもっと報告できればと思います。

個人振り返り

Keep

  • 会社の朝もくもく会に参加できている

  • 婚活用写真を撮ってもらった

  • ダイエット外来みたいなところの予約した

  • Cuphead、DLC100%まであとちょっと

Problem

  • リングフィットさぼりはじめた、、、

  • フィットボクシングもあんまりできてない、、、

  • 夜眠れない、、、

  • 基本情報の勉強結局できてない

Try

  • 太ってることを実感したので運動がんばる

  • 早寝早起きする

  • 勉強は、、モチベが回復するのをまとう

来週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?