見出し画像

じぶんレトロスペクティブ[個人開発振り返り兼] 011週目

今週も振り返っていきます!

個人開発振り返り

今週は宣言通り競合のテキストエディタの使い心地を見ていました。とは言っても、作るアプリの性質上完全な競合となるようなアプリはないので、普通にマークダウンエディタとしての使いやすさを見させてもらった感じです。

Inkdropのトライアルをやってみました。すごく使いやすい。軽量なのを売りにしているっぽいのですがそれは確かにサクサク。
また、コマンドでの切り替え等も慣れてくると使い勝手よいなーと思いました。

Inkdropを使って見て、私のアプリに足りない部分(設計 / UI)やこうするといいという部分が見えてきたので、もうちょっと使っていきたいと思います(せっかくなので、何ヶ月かくらいは課金してみようかなとか思います。勉強させてもらったので!)

来週はデザインのベースを作る作業をしたいと思います。必要な機能 / UIの洗い出しをします。デザイン自体は完了しなくてよしとします。
またまた来週もInkdropから勉強させてもらうことになりそうです🙏

個人振り返り

個人振り返り、KPTでありつつちゃんとKPTになってなかったので、GakuさんがされているようにGlad Sad Madを少し試してみることにします。

Glad

  • Cuphead インクウェル島2までSとPコンプした(来週はコンプ加速したい…!)

  • なぜかCuphead界隈の方にnoteをフォローいただく。いつも動画拝見してます…!

  • ICL手術をした。両目1.5になりました。手術乗り越えて頑張った!

  • ゲーミングPCのセットアップ終わってぼちぼちゲームやり始めてる。とりあえずちょっと東方とパラノマサイトやった

  • 本当に必要と感じていて読書ができてる。特にウメハラさんの本がよい

  • 栄養相談にいったらベジファーストをおすすめされたので続いている。もずく美味しい

Sad

  • ICLのせいで仕方ないけど運動が出来てない

  • 食欲があまりなくならない。夜食が増えている

  • やることが多すぎて整理出来てないの

Mad

  • 婚活ドタキャンされる。嘘っぽい理由を上げられた気がするけど、最初疑った自分にもMad(普通になんかやりとり続いてる。。)

  • 仕事でやる気を失っている気がする。発言も少ないし工夫もアウトプットも少ない。なんとなく、プレゼントという本を読み返す時期かなと思った

来週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?