見出し画像

じぶんレトロスペクティブ[個人開発振り返り兼] 009週目

今週も個人開発と個人の振り返りをやっていきます!

個人開発振り返り

今週、ちょっとChatGPTに機能について壁打ちしてもらってました。

ChatGPT、驚くことにアプリの機能を説明するときちんとその文脈で必要とされそうな機能などを提案してくれます。

また、結構キーボード操作が大事なアプリなのですが、キーボード操作についても、こういったものはどうでしょうか、というのを出してきてくれてすごいなと思いました。

壁打ちしてもらって、またまた少し機能が変わりそうなので、来週はもう一度仕様を見直してみようと思います。

ElectronにするかTauriにするかで少し悩んでいましたが、壁打ちの結果スマホでの操作が必要そうなのでモバイルアプリを作るためにTauriという選択をしたことが正解だったこともわかりました。

かなり亀の歩みですが、、本当に大事にしたいアプリなので、長くかかってでも完成させたいのを、また最近プライオリティの高い物事が個人開発以外でたくさんあるので、このままちょっとずつやっていきます。

なかなか完成させねーな!って思われてるかもしれませんが、お付き合いください😂

個人振り返り

Keep

  • 会社のアクセシビリティ勉強会に積極参加している

  • 婚活がんばってる

  • 読書記録を色んな本でちょっとずつつけている

  • Cuphead、300%いった

  • リングフィットちゃんとやれてる

  • 少し眠れるようになってきた

  • 間食やめれるようになってきた

Problem

  • フィットボクシング最近サボりがち

  • 個人開発に時間を投入できてない

Try

  • フィットボクシングする

  • 個人開発は無理せずやる

来週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?