見出し画像

日々のこと #3

早いもので術後から3週間、退院してから2週間が経過しようとしています。先週から在宅ワークにて仕事再開、そして担当配信も再開。少しずつ日常に戻りつつあります。もう痛み止めを飲む機会も減り、くしゃみや咳払い、笑っても傷口が痛まなくなりました。あんだけお腹を切ったのに、回復力の早さに驚きました。いよいよ来週は退院後の検診が控えています。この検診で先生からOKが出たら通院はこれで一旦ひと段落です。通院が終わったらやりたい事が沢山あります。お風呂に浸かる、ドライブ、ジムの再開、人との飲食など。あともう少しの辛抱ですので我慢我慢。汗

先週は2本の無観客ライブ配信を担当しました。1本は8/27に開催した「Forever Shinjuku Loft #acoustic_bar5 」でmeiyoさん、米澤森人くんを迎えて。初の対バン制の配信にチャレンジしました。担当配信再開がこの公演で本当に良かったと思えた一夜でした。退院祝いまで頂きまして、とっても嬉しかったです。写真は終演後に撮影しました。みんなでマスクをつけて。米澤くんは早速、ロフトオリジナルマスクを愛用してくれました!

画像1

そして再開2本目の担当配信は、久しぶりに渋谷ロフトヘブンで「ロフトヘブンの女子会」にaiRinaさん、SHIMAさん、由薫さんを招いてお昼から無観客ライブ配信でした。出演者の皆さんが全員2000年代生まれで同世代。出演者の中には現役高校生もいました。みんなキラキラしていて良かったな。。。これからも若いミュージシャンの背中を押せるような公演や人に関われたら良いなと改めて思ったお昼でした。「ロフトヘブンの女子会」はまたやれたらな😊

画像2

9月はいつもより担当している配信公演が多く、また素敵な配信公演に関わっています。まず、9/4はいつもお世話になっているMCの高橋ちえさんと雑誌「Player」さんとの共催企画で「Forever Shinjuku Loft×Player〜music with you! 楽器探検隊〜」です。ゲストに鶴の秋野さんをお迎えし、楽器に焦点を充てたお話を伺える番組。こちらもとても楽しみです。視聴チケットはこちらにて販売中です。

また週末には6月に配信した事のあるForever Shinjuku Loft#stayhome_loft」の出張編として渋谷ロフトヘブンにて配信します「Forever Shinjuku Loft 出張納涼会」です。こちらは馴染みある大久保剛(音速ライン)、タケシタツヨシ氏(メレンゲ)のお二人を軸に、ゲストには森野光晴氏 (SAKANAMON)をお招きし呑みトークを繰り広げます。みんなに久しぶりに会える事やお酒を呑める事もあり、こちらもとても楽しみ。番組視聴者の皆様からの質問事項やメッセージもお待ちしておりますので、是非ツイキャスのメッセージ機能を使用して送信してもらえると嬉しいです。

私の夏はマスク発送、手術入院、配信で終了しましたが、最後の最後に楽しみにしていたとある舞台俳優さんのBDイベントに参加する事も出来たので良かったです。このイベントに参加する事が入院中のモチベーションの1つになっていましたね、、、完全にw。いや、、、目と心の保養になりましたww

9月からも年末に掛けて無理なく頑張りたいと思います😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?