見出し画像

いつから連載始めるか?

今まで割と適当に書いていたので、あまり深く考えていませんでした。
プロットから作って、あーしたらいいんじゃとかこーしたらと考えながら試行錯誤しています。
10話くらい書き溜めましたが、いつもだったら始めちゃってます。
始めると焦りだすのか、途中で変な方向へ行く時が多々あります。

「趣味のポーションスキルでお金を稼いでいたら、店を持つことになりました。」は考えながら作っていて上手くいった感じ。やはりいまだに何で上手くかけたのかよく分かっていないかも・・。でも何となくこういうの書きたいというのはあったかな。

「エルフが異世界から転移してきたら」はやっぱり考えながら作っていって気に入っている作品です。(若干反省点もありますが)カクヨムの短編で人気だったので少しアレンジして作りました。

沢山書いてきた割にまともなのが少ない・・。
どうやら書いているうちに、自分勝手に暴走を始める悪い癖があるようです。

もうちょっと話数がたまったら連載しようかな。
できれば1章とか作って、長編を書いてみたいです。

上のイラストは新作のイメージに近いかな?
キリスト教じゃないんだよね。異世界だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?