見出し画像

6月のおしゃべりヨガ🗣

小糠雨降る〜御堂筋〜♪

『コヌカ』って何?とずっと思っていました。
「コヌカ、雨降る御堂筋〜♪」
だと。
小糠雨の存在を知ったのは、随分大人になってからです。

職場の先輩は、巨人の星のオープニングの歌詞、
「思い込んだら試練の道を〜♪」
を、
「重い『コンダラ』 試練の道を〜♪」
だと思っていたそうで、夢を追う若者が、タイヤ引きよろしく、「重い『コンダラ』」を引きながら走り込みをしているところを歌っていると思っていたそうです。

なんやねん、『コンダラ』って。

日本語って難しいですね。


さて。今月も開催します! 「ひろこのおしゃべりヨガ」🗣🧘🏻‍♀️✨
今月は2回開催です!🙌🏻🙌🏻

☂️6月のおしゃべりヨガ@Zoom
6/9(水),6/23(水)
いずれも22時〜30分
参加費は『投げ銭』制!

先月のスーパームーン満月ヨガと同じく、新月(6/10)と満月(6/25)に寄せて開催します🌕


おやすみ前の30分、1日頑張ったご自身をヨガで癒しませんか?
普段意識することが少ない呼吸をしっかり深くしながら、吸う・吐くに合わせてゆったり動いて、心と身体の凝りや緊張を解します✨


参加ご希望の方は、
hiroko.online.r3@gmail.com
までご連絡ください。
折り返し、Zoomのリンクをお送りします。

ご参加をお待ちしております🕉🧘🏻‍♀️✨

#おしゃべりストレッチ
#おしゃべりヨガ
#大人の夜活
#月礼拝
#満月ポン
#あ、まだ買ってない!?
#シアターダンス
#ジャズダンス