見出し画像

日記、のようなもの #68 振り返り

2022/11/17

今日は帰りが遅くなったので簡単に今日の振り返り。

■朝のルーティン
そろそろルーティンと言ってもいいかな。モーニングページをやっています。始めて一か月というところ。
といっても、ちゃんと本を読んで始めたのではなく、モーニングページをやっている方のnoteを拝見し、見よう見まねでやっているような感じ。
なので手探りで進んでいます。
私が使っているのはA5のノートですが、これを毎日3ページ埋めるのはとても時間がかかってしまう。
今週はだいたい40分くらいかな。
先週はようやく30分に近くなっていたのに、どうして長くなったかといえば、ペンが変わったから。
いままで使っていた0.5mmのボールペンのインクが無くなったので新しいものを買いに行ったのですが、たまたま行ったお店に0.5mmがなかったのです。
お買い物するときには「確か0.5mmだったと思うけど自信ないな、もしかしたら0.38mmだったかも」と弱気になったので0.5mmの替え芯は買わず、0.38mmの新しいボールペンを買ったのですが、0.5mmが正解でした。
せっかく買ったんだからといまは0.38mmを使っていますが書きにくい。ペン先が細すぎて引っかかるような感じがするんですよね。まず間違いなくそんな気がする、というだけだとは思うんですが。
でも0.5mmのペンもだいたい25日くらい、今書いているノートの3分の1くらいのページでインクがなくなったので、このまま0.38mmもインクが無くなるまで使おうと思います。
まだ試行錯誤中なので、もうちょっと時間が経ったらモーニングページでひとつ記事を書こうと思っています。

■今日やったこと
今日は映画を見に行きました。
『窓辺にて』-今泉力哉監督、稲垣吾郎主演の映画です。
とても静かな映画でした。静かで、だけど根底にずっと強い感情が流れているような映画。
見ているとパフェが食べたくなります。コーヒーも飲みたくなります。
純喫茶に行ってゆったりとした時間を過ごしたくなるような映画。
これもまた後日感想を書きますが、事件が起きているのに起きていないような、激しいのに凪いでいるような、不思議な感覚の映画だったな。

そんな一日の振り返り。
それでは。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?