見出し画像

続ける人、1人。

前に「継続は力なり」というタイトルの記事を書いたことがあり、少しながらいいねを貰い続けており、いいね件数が15件を超えました。
とてもありがたいことです。

他にも15件を超える記事はあるのですが、人気のapple商品についての記事だったため閲覧数も多いのでいいねも集まりやすいのかなと思っています。
ですが、この記事は僕が日頃のnote更新を続けていたり、他にも継続していることを大事だと思っているので、そのことを少し熱くなって書いただけのものだったのでここまで見ていただいたり評価していただけると思っていなかったのでとても嬉しいです。

それ以外にも、月のいいね数が50件を超えるほど、日々いいねをいただいているので、とても嬉しく思っています。
ここ最近は、個人的な日記ばかりで面白味に欠けるものばかりですのでもっと精進したいと思います。

ところで、先日、Twitterでこんな名言を見つけました。

したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。

この言葉が自分を励ましてくれて、なんだかやる気が湧いてくる。そんな言葉です。
思わず画像保存し、スマホの背景にしています。そのくらい気に入ってしまいました。
これは中谷彰宏さんの名言のようで、どうやら作家さんのようです。職業柄ということもあるようですが、こんな1行の文章だけで人の心を突き動かせるような、そんな言葉や文章を残せるような人に僕もなりたいと思いました。

僕の「継続は力なり」も評価していただいたり、マガジンとしてまとめていただいたりしているのを見ると、誰かに少しでも影響できる文章を書けているのかな?と少し思ったりします。そんなこんなで今後も頑張っていきたいと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

今日はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?