見出し画像

推しなんて選べないよ〜!

令和になり多様性の時代と言われるようになりましたが、女性に嫌われる趣味とググればアイドルオタクと出てくるように、まだまだアイドルオタクに良くないイメージを持つ方も多いと思います。

特に地方はそう言った偏見が都会より多い印象で、実際、フィロオタをはじめて1年ほど経った時に友達との飲み会でアイドル好きを公言したら、一言、キモって言われたこともあります。

幸い、前回書いたフィロのスにハマるか自問自答する日々の中でこのようなケースは既にシミュレーションしていたため、「普通の人はやっぱそう思うよな〜」と切り替えることが出来たものの、これらの偏見に耐えるためにも、半端な覚悟ではアイドルオタクの世界に足を踏み入れられません。

2020年3月、ファンクラブに入会したことでスイッチの入った私は、やるなら本気でオタ活をしよう!そう腹を括ってフィロのスオタクの道へと進みました。

では具体的にどんなことをすればいいのか。

その時パッと思ったのは、
そうだ、推しをつくろう!でした。

フィロのス出会いのきっかけはおとはすですが、今後何年もグループを応援して行くにあたり、一度フラットに自分の推しについて本気で考えたいな、と思いました。

しかし、この頃すでにフィロのス亭やFC動画などを見て4人それぞれのパーソナリティを知っていた私にとって、推しを決めるのはめちゃくちゃ難問でした。

(左上)奥津マリリさん、(右上)佐藤まりあさん、(右下)十束おとはさん、(左下)日向ハルさん

奥津さんは甘い声のセクシー担当。
佐藤さんは澄んだ歌声のアイドル担当。
十束さんは電波アニメ声のオタク担当。
日向さんはソウルフルな歌声のゴリゴリのゴリ担当。

全員それぞれ違った魅力があり、全員最高でした。

だったら箱推しでいいじゃん……って感じですが、当時の私の心境としては、それが許されなかったんですよね。

自然と推しができるのを待てばいいじゃん……とも思うんですが、そのマインドだといつまで経っても出来ないのはいわゆる普通の「恋愛」ですでに学習済みです。

推しを決めなければフィロオタ人生が始まらない!

だから一刻も早く決めなければならないのだ!

私はそう言う謎のモードに入っていました……。

そうこうしていると『SAPIOSEXUAL』のネットサイン会なるイベントが開催されました。

アイドルオタク初心者、さらには現場未経験の私にとって、ネットサイン会への参加はめちゃくちゃハードルが高く、結局このネットサイン会は見送ったのですが、サイン会の様子を見たらすごく楽しそうで、参加しなかったことをとても後悔しました。

で、都合のいいことにその翌週、1st オフィシャルブック『U Got The Look』ネットサイン会のアナウンスがありました。

さっそく参加チャンスきた〜〜〜!!!!

そう思っていざ購入しようと進んだのですが、ネットサイン会には個別サインと、全員サインと言うものがあります。

どうしよう……。

推しのいなかった私は、誰に個別サインを頼んでいいかわかりません。

一方、全員サインはオフィシャルブック3冊購入が対象で、宛名を書いてもらうメンバーはこちらからは選べず、4人のうち誰かになります。

当時はまだCDをはじめフィロのスグッズを一つも持っておらず、いきなり三冊も同じ本を買うことに抵抗があったものの、とにかく参加したいと強い意思だけはあったので、迷った私は全員サインを選択しました。

めちゃくちゃ楽しみだな〜!でも毎回全員サインだと家計キツいなぁ(^_^;)アセアセ

そんなことを思っていると、あることを閃きました。

全員サインで宛名書いてくれた人を推すか

本気で推しを考えようと言っておきながら一番適当に決めるあたり、今思うとひどい話だなぁと感じますが、当時は何だかよくわかっていなかったオタ活を自分なりのエンタメとして楽しんでいたのでしょう。

不純な気もしますが、その代わり一度決めたらとことん追うぞと言う気持ちはあったので、暖かい目でご容赦いただけると幸いです。

不器用な私に推しが出来た瞬間は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?