すんなりはいかない婚活

登録をして満足をしてしまった、note。
noteの更新をしていませんでしたが、
婚活はアグレッシブに活動中。

実ははじめてアプリを登録してから
すぐに、ある方とマッチングをして
初アポから毎週、お会いしていました。

一度目のアポでは、終電まで話が盛り上がり
二度目のアポは彼が車を出してくれ、水族館へお出かけしました。
何度目かのデートで、家にお邪魔するようになり
スーパーへ買い物へ行って、一緒に食事を作って食べる…
とても順調ですよね。一見! お互いに楽しいと思えていたと思うし
現に「みろさんといると楽しいです」と言ってくれていました。
※お家にお邪魔していましたが、とんでもなくプラトニックな関係でした。

しかし、1ヶ月半ほどともにした時間は、
突然止まる事となりました。

きっかけは、私の見た夢。
夢の中で彼は私に冷たく
「彼女がこれからくるので、帰ってください」と言い放ち
コンバースもキチンと穿けぬ私を、家から追い出したのです。
※夢です。

この夢から覚めた朝、私の心臓はバクバク。
その日は一日中、胸騒ぎがしていました。
彼と私は普段、用件がある時のみ連絡をとっていましたが
この日はくだらないと思いつつ…夢の話を彼に送ってみました。
「彼女いませんよね?笑」という質問とともに。

返事は深夜に返ってきました。
「彼女はいませんがお話したいことがあります。」

これはもう、フラグが立っていることは
鈍感な私でもわかりました。
お察しの通り、振られたのですが、
理由は私と平行してお会いしていた人と真剣に付き合いたいとのこと。

私はとても悔しくて、悲しくて寂しかったのですが、
「わかりました。今までありがとうございました。おやすみなさい」
と言って、すぐに電話を切りました。
1ヶ月半毎週会っていた人とのお別れは、
2分ほどのLINE電話で幕を閉じたのでした。

友達からは、もっと追ってもよかったのに。
と言われましたが、私のポリシーとして、
私を捨てる人は、しがみつかないという決まりがあるので
今回もそのポリシーにのっとって、あっさりとした別れになりました。

彼とはもう連絡は取っていませんが、
実は先日、某マッチングアプリで彼を見つけました。
馬鹿な人ではないので、彼女がいるのにアプリをやったりはしないと思います。
きっと私じゃないだれかと、彼も上手くいかなかったのでしょう。

やっぱり婚活は、すんなり上手くはいきませんね!