見出し画像

Publish website; AGEのサイトができました。

今年のお盆明けから、ゆるめに発足したグローバルエクスペリエンス協会ですが、この4ヶ月いろいろ考えてきて、ひとまずWebサイトを無事公開できました(うれしい)。

これまでの4ヶ月

そもそも、福岡ーシドニーの7,800km離れた場所に住んでいる二人が、本業の合間を縫ってちょいちょい進めていたプロジェクト(二人についてはこちら「AGEをはじめた、二人のこと。」。振り返ってみると共有のドキュメントシートが79ページのボリュームになっていました。

はじめの方は、二人でできることってなんだろう?からはじまって、いろいろ考えていくうちに、お互いに共通していたグローバル体験を広げていこうみたいな感じになっていました。その勢いで9月にFacebookページを作って色々な人に話を聴き始めました。

それから2ヶ月ぐらいの検討の中で、「オンライン」とか「コミュニケーション」とか「習慣」とかそういったキーワードが出てくることが多くなりました。そしてまとまってきたことは、コミュニケーションを通じたグローバル体験をオンラインで実現するということ。もうちょっと砕けていうと、海外にいる人たちと気軽に、楽しく「会話」できる所を作るということ(詳しくは、こちらの「海外にいる人たちと気軽に楽しく「会話」できる所を作りたいっす」を参照)

仕組みは会員制のオンラインプラットフォームに挑戦

スクリーンショット 2020-12-21 19.31.31

グローバルベースの会員制で、コミュニケーションをツールとして人と人とがグローバルにつながっていく世界観を実現したいと思っています。このWebサイトは、しばらくの間、そのプラットフォームの入口として機能していけるように設計を考えています。

今はまだTopページだけで、1枚のページのみですが、これから少しずつ機能を足していきたいと考えています。

手作りサイト

サーバー周りやWordpressの設定は、専門のユージくんがやってくれて、コンテンツの文章やイラストを僕の方で担当するという役割分担ができるのもこの二人でだからできること。
お互い一昔前の現場時代のことを思い出しながら、ググりググり作っていました。イラレとか、、、本格的に使ったのほぼ二十年ぶり笑。
素人感は親近感の演出ということで。。

今後の予定は

次は、春までには、β版のローンチまで進められたならなぁとかぼんやり思っています。

とはいえ、ほぼ大人の部活みたいな感じでわいわいやっているので、正確な時期は未定です。

近い知り合いから、テストモニターになってもらったりや企業とコラボ企画なんかの話をしたりと徐々にテストマーケティングも始めました。2021年には、何かしら運営がスタートできるように準備を進めていきたいと思っています。

まだ、会員募集は始めていませんが、興味を持っていただけた際には、是非Facebookの「いいね」をお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。↓♡こちらもポチッといただけますと励まされます😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?