見出し画像

Maggi | Must BUY 海外みやげ |カザフ、ロシア

ネスレから出ているブランドの一つで、Maggiというブランドがあるのはご存知ですか? ↓ こんな奴。

画像1

日本では、ブイヨンとか、コンソメとかの調味料しかないですが、カザフには、めちゃくちゃ種類がある。製造元はロシアなので、ロシアにもある(はず)。

今日紹介したいのは、このタイプ↓

画像2

いわゆるチキンをオーブンするときの調味料なんですが、ガーリックテイストでウマいのは当然のことながら、何がいいかって、、

超超超ーーー簡単につくれる!!のがいい。

<作り方>
1. 付属のビニール袋に、チキンと調味料(粉)を入れ、シャカシャカする。
2. オーブンにそのまま入れて、180〜200度くらいで40〜50分 (アバウト)
以上! 

ビニールは溶けないんすよこれ。すげーー。
ほかにも種類いっぱいあって、野菜とかビーフとか入れても美味しいのある。

出来上がるとこんな感じ ↓ 感動のあまり動画にしてしまいました。

ビニール袋に入れたままでいいので、レンジも汚れないから片付けも手間いらず。ああ、なんという主夫(主婦)のミカタでしょう・・この上なく助かる。

画像3

大量に買ってきて、週一ぐらいで作ってたのですが、そろそろ在庫がつきそう。。早くカザフにいかねば(コロナ禍)。
何しろ、ひとパック(4人分)255テンゲ=約60円 激安ーーーー!!
現地の物価は、日本の1/3から1/4だから、だいたい日本だと200円ぐらいだろう。

というか、日本にこれ入ってきて欲しいなー。少々高くても買うよー。多分、クックドゥ(味の素)とかと競合しちゃうんだろうねー。
ネスレの人に聞いたら、かなり昔一回入ってきたらしいけど、売れなかったからやめたそうだ。
オーブンがネックなのかなー。いまは、電子レンジでオーブン機能充実してるから今なら売れると思うんだけどねー。

それまでは、お土産として入手するしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?