見出し画像

英語がしゃべりたい

こんにちは、倉敷の老舗家具屋「家具のひらやま」で3代目をさせていただいております。家具職人の林です。

今日は「英語がしゃべりたい」という話をお伝えできたらと思います。

今日はただの願望です。

観光地の倉敷に住んでると外国の方をコロナがあけてからよく見かけるようになりました。
まぁいつかあると思っていたのですが先日、外国の方に道を聞かれました。

全く喋れないのですが、緊張もあって言っていることはなんとなくわかるのですが何をしゃべっていいかわからなくて「あわわわわっ」てなったら違う方が助けてくれて問題なかったのですが、なんか情けなくって道ぐらい説明したいと考えたのがきっかけです。

今だに全く喋れないですが、最近だと色々学ぶ方法があるんですね。

続くかどうかわからないのであまり最初はお金かけないように無料でできる範囲で試しているところです。
いいかどうかはわかりませんが、一つは「Duolingo」といアプリです。
これを毎日20分くらいしています、といってもまだ10日ですが。
あと最近これいいんじゃないかと思って初めて見たのが、海外ドラマ「フレンズ」で学ぶ英会話です.

https://www.youtube.com/@friends_eikaiwa_cafe

あまり色々しても結局やめそうなので絞ってコツコツできたらと思います。
また進捗をお伝えします。


今日も見ていただいてありがとうございました。

もしよかったらスキ、フォローもお願いいたします。

自己紹介
1975年生まれ
岡山県倉敷市生まれ、地元岡山県のデザイン専門学校卒業後無垢の家具の製作会社に就職その後独立、木工作家をしていたが家具のひらやま前社長である叔父の急遽により後を引き継ぐことになる。
趣味 仕事・お酒・たま~にサウナ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?