見出し画像

カップボードリメイク

どうも岡山、倉敷の家具屋「家具のひらやま」の代表兼家具職人の林です。

今日は「カップボードのリメイク」というごお仕事のお話です。

今日の製作日記はカップボードのリメイクです。新居を建てられて引っ越しをされるお客様が今まで使い続けてきたカップボードとテーブルを使ってカップボードの仕様を変更するのと、合わせたサイドボードを作ってほしいというご依頼でした。

素材はアルダーという素材で以前はこのアルダーとい素材は比較的安価で量産の家具でもたまにみまけていましたが木材の高騰であまり見かけなくなりましたね。

ご依頼いただいたお客様も量産の家具でしたが素材が張物ではなくて無垢の家具だったのでリメイクもやりやすかったです。

張物だとできない場合もありますので長くつかうのであれば無垢の素材がいいと思います。(参考までに)

サイドボードは一から製作してカップボードは扉から引き出しに変更しました。

まだお若いご夫婦なのに思い出を大事にして使い続けるということを体現しているのがすごくうれしかったです。

最後にお客様に言っていただいたのが元からあるような家具にしてもらえたと言っていただけました。

リメイクするものとして最高の褒め言葉です。
ありがとうございました。


家具のひらやまの紹介
家具のひらやまでは店舗では家具、雑貨の販売、と岡山、倉敷を中心にオーダー家具、家具の修理、家具のリメイクなどをしています。
郵送対応でしたら全国どこでも対応させていただきますのでお気軽にお問合せください。
https://mukuzai.info

今日も見ていただいてありがとうございました。

もしよかったらスキ、フォローもお願いいたします。

自己紹介
1975年生まれ
岡山県倉敷市生まれ、地元岡山県のデザイン専門学校卒業後無垢の家具の製作会社に就職その後独立、木工作家をしていたが家具のひらやま前社長である叔父の急遽により後を引き継ぐことになる。
趣味 仕事・たま~にサウナ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?