見出し画像

北九州ライフ2012

1月4日
夜中に何度も目が覚めた正月明け一発目の朝
城戸っちが起きたみたいなので俺も起きて朝から乾杯する堕落した朝
九時半、一気に暗くなったので外を見てみたら吹雪いてた
雪見酒ですな♪
十時前にイオンへ買い出しに行き、刺身盛りとフライと酒を買って帰る
くだらんテレビを視ながら乾杯
十三時からスカパーで宮崎あおい主演のソラニンを視る
思っとったほど面白く無かったけど、宮崎あおいが可愛かった♡
視聴後は仮眠に入る
十七時頃に起きると城戸っちが「おでん食べたい」と言い出し再び戸畑イオンへ
買い出しを終え、帰るといいちこのお湯割りで乾杯
つまんない番組視ながら呑む
十九時からホンマでっかTVの四時間半のSPを視ながら呑む
深夜になり見る物がなくなるが城戸っちが、ものまね番組をチョイス
俺は人を馬鹿にした様な物真似が大嫌いなので視ない
ホントに関心する様な物真似ならいざ知らず、コロッケや清水明みたいにちょっとした仕草や特徴を誇張した物真似は人を馬鹿にしているので視たくもないので寝る
1月5日
久し振りにバッチリ八時間寝た
この日は朝からビールで乾杯
アサヒスーパードライで乾杯する
で、テレビを視るが面白い番組がなかったのでDVDで海外ドラマ・フレンズを視る
そして呑む
やがてオチる城戸っち
一人呑みしながらフレンズを視てたがディスクチェンジを機に再放送のマルモのおきてを視る
なかなか面白かったけど城戸っちが起きると同時にチャンネル換えられる…
まだ視てるのに(´;ω;`)
でも彼の家だもんね
文句は言えねぇ〜w
昼前、近くのウエストに行き、2012年初の焼き肉を食べに行く
しかし正月休みを挟んでなのか肉のお粗末さ…
食べ放題を頼んだが、いつもより肉を食べなかった
なので珍しくご飯ものを注文してお腹をパンパンにした昼
そして家に帰って昼寝
城戸っちは結構寝てたが、俺は一時間程で起きる
何気にチャンネルを弄っていたらマルモのおきての第二話がちょうど始まったので視る
続いて三話、四話があったので視る
そして寝る
一度起きたら城戸っちが起きていたが俺は二度寝
十九時に目覚めたら初出し!世界の恐怖映像超絶叫200%最強版を視ていた城戸っち
俺はこの手が苦手なので、視ない様にして観るw
二十一時からダウンタウンDXDXを視ながら呑む
1月6日
ぷらちなロンドンブーツを視ながら呑む新年六日目
二時辺りに床に就き八時頃に目覚める
城戸っちを見送り、マルモのおきてを視たりして二時間ほど寛ぐ
それから歯医者へ最後の治療に行き、2000円の出費
さて久し振りに倉庫に赴き、必要な物を車に積める
愛猫も俺を覚えてくれていて少しジャレる♪
可愛いなぁ〜♡
二時間ほど倉庫で過ごし猫達と別れる
そして年明け一発目の喘息検診に戸畑けんわ病院へ
すぐ終わる
時間に余裕があるのでパチンコに行って、漫画ワンピースを五巻まで読んで細かい前フリを再確認をする
ただそれだけの為にパチンコ屋に寄ったのはここだけの話(≧b≦)
ほんで持って部屋に帰ってマッタリ
スカパーでジョゼと虎と魚たちを途中から視るが一番観たいシーンが見れた♪
十八時過ぎにもう一度外出して半額弁当を買いに行き、ビールを呑みながら弁当を食べる
二十一時からはベンジャミン・バトンを視て城戸っちの帰宅を待つ
mixiにJRのダイヤが大幅に乱れとつぶやいた城戸っちだが、ほとんどいつもと変わらぬ時間に帰宅
一緒に特命係長只野仁ファイナルと湯けむりスナイパー2012を視る
俺のクマ笹焼酎をお湯割りに特命係長と湯けむりスナイパーを視ながら飲む
1月7日
この日、田川の実家に帰る城戸っち
留守番する俺
シャワーを浴びてビールを頂く
そして寝るw
十三時半位に目覚める
久し振りにガッツリ寝た
昼飯を買いに外出してぶらぶらする
部屋に戻って、チャーハンを食べて、フレンズを視ながら午後を過ごす
十九時過ぎに城戸っちが帰って来て、一緒に呑む
ここまで一人で結構呑んでたので、眠くてあんまり呑めないけど、一緒に呑む
NG大賞みたいな特番を視て呑むが、番組は面白くなかった
なのでDVDでを視て過ごす夜
そして録画してた特命係長只野仁ファイナルを視る
劇中、高橋克典演じる只野仁が「離婚後半年は結婚出来ねーんだよ」と言うセリフに城戸っちが「そっか今は半年で再婚出来るんやね〜昔は一年は再婚出来なかったのに」と発言…
昔から半年は変わらないと思ったが「俺がちっちゃい頃はもう半年だったよ」とやんわり諭すが一年と言い張る城戸っち
彼はたまにこんな天然を見せます
以前も日本は五十一都道府県と言ってたしw
城戸っちは一都一道二府四十七県と記憶していたらしいw
惜しい
四十七都道府県を四十七県とニアミス記憶
五十一都道府県なら、そのうち一県はぷりぷり県かなw
1月8日
朝起きたら、仮面ライダーフォーゼがやっていたので、途中からだけど視る
それからクマ笹焼酎で乾杯
ヤフー知恵袋で質問していたので回答を城戸ってくださいに教える
民法733条による再婚禁止期間は明治三十一年七月から定められている事を教える
「おかしいなぁ〜一年やったと思ったがね〜」
納得いかない城戸っち
田川ルールですか?w
テレビを視ていたら、腹が減ったので買い置きしていたひるぜん風焼きそばを作って食べる
喜ぶ城戸っち
気に入った様だ
それからしばらくしてから昼寝
寝起きに新婚さんいらっしゃいを視る
久し振りに視たら、神経衰弱方式のペアマッチとは違うゲームになっていた
YESNOまくらも無くなっていたよ
で、結局またやっぱりフレンズを視聴
一本見終えると小腹が空いたので買い出しに行く
刺身・中華盛り・つまみ豆等を買って帰ると流し台に溜まった食器を洗っていた城戸っち
玄関開けて人の気配に驚いたのは、ここだけの話(ノω`*)
そしてこの日三度目の乾杯
乾杯するとすぐにさやさんから着信
mixiの足跡の確認の方法を知りたいとの事だけど、解決すると世間話に切り替わる
なんやかんやと長話して四月くらいに一緒に呑む約束してケータイを切る
久し振りに連絡ありがとう
そしておめでとう♪
やっと腰を据えて呑めるw
テレビを流しながら呑む
だらだらマッタリと肴を摘まみながら呑む
十九時になると花田くんの店に行く
ずっと借りっぱなしだったジョージアの懸賞で当たったポータブルDVDプレーヤーを返しに行く
ただそれだけ
今回は呑まなくて、さっさと帰った
で城戸っちン家に帰ってまた呑む
KAMIWAZA2012を視て呑む
エイリアンVSプレデターを視ながら呑む
そんな一日
そんな正月明けの五日間
さてと、旅立ちの準備をしますか(*´ω`*)

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います