見出し画像

LINEからGA technologiesに転職しました

新いチャレンジは不動産事業でX-Tech

8/1付けでGA technologiesという会社に転職しました。
”テクノロジー × イノベーションで、 人々に感動を”という経営理念を掲げ”世界のトップ企業を創る”というビジョンを持っている会社です。

GA technologiesのユニークなポイントは投資する、借りる、貸す、買う、売る、管理すると言った不動産体験におけるほぼ全てのタッチポイントを持っており、さらに開発、マーケ、セールス、企画、ファイナンス、バックオフィス系、全ての組織を自社で抱えています。みなさんが想像する不動産会社とはかなり毛色の異なるエッジのきいた会社です。
私のミッションは投資事業のプロダクト強化を通じた事業成長。そして点で存在する上記タッチポイントを線で結ぶプラットフォーム化による不動産体験の向上です。

ちなみに最近のホットなニュースでいうとこんな感じ

メディア野郎の田端さんもモダンスタンダードで自宅貸し出ししてたな。

決め手は会社の懐のでかさ

最初にお話をいただいたのは確か2020年3月の上旬。一次面接で田吹執行役員と話をし、3月末には樋口社長との面接(会食)を済ませ4月上旬には「いきます」とお返事をしていました。ちなみに自分が転職を決めるポイントとしては以下4つのポイントを大切にしており面接の会話のなかで自分なりに答え合わせをしていました。

1.やる事がただの延長線になってないか
2.2-3年後に何か分かりやすい手柄を得られそうか
3.この人(人たち)と仕事をしてみたいか
4.相手の会社に対して自身だからこその貢献ができるか
(相手から見たときの私を採用するメリット)

「1」は一番考えました。要するにLINEで出来たことをそのまま場所(会社)を変えてやってるだけにならないかということです。後は「4」で、転職はお互いメリットがなければダメだと思うので私としてはこういう整理にしました。私が得られるものは「不動産という新たな領域へのチャレンジによる(ネットの世界だけではない)リアルな世界も含めたビジネス知見、出会い、イノベーションを起こそうとしている会社の熱量」。私が提供できるものは「広告事業で培ったプラットフォーム構築や15年のネット事業経験におけるノウハウをインプットすることによる事業への化学反応効果」です。

そして最後に背中を押してくれたのは面接をしてくれた田吹執行役や樋口社長の「やってみなはれ」「一緒にやりましょう」という迎え入れる側の懐のでかさと余裕だったと思います。細かいことは抜きにしてなんか自然にいいなと思っちゃったわけです。

ようやく入社2ヶ月が経った

友達も知り合いもゼロ、社歴もゼロ、しかも異業種というフルリセットからスタートした転職もようやく2ヶ月が経ち、大分足元フワフワしてたのが落ち着いてきた感じで楽しくやってます。
FY21の事業計画も作成し始め「さあやるぞ」って感じ。

LINE(ライブドア)への感謝を忘れない

私の転職noteもこれにて終了です。長きに渡って最後まで読んでいただいた方どうもありがとうございました。中にはnoteのサポート機能を通じて投げ銭してくれた人も何人かいてすごく励みになりました。田端さんのくだりでは番外編を期待する人もいたのでそのうち番外編でも書こうかなと思いますが一旦本編は終了。今後は新い職場でのことやプライベートの事いろいろ書いていこうかなと思いますのでぜひ目についたときは読んでいただければと。

最後に..

この転職が出来たのもライブドア→LINEという15年のキャリアで出会った人、プロダクトのおかげだと思ってます。ありがとうございます。

おまけ1.とにかく人が足りないから積極採用するよ!

事業計画作っててとにかく人が足りない!

という事で、私が見ている投資事業でPdMとマーケ(広告運用)は超積極採用します! 不動産投資におけるフローをオンライン化し、顧客体験をストレスフリーにしていく事を目的としてプロダクトを強化したいと思います。オーナー向けのAPPとかも強化します。(TechよりのPMだとかなり嬉しい)
あと、広告出稿もインハウス体制でさらに強化していくのでガツガツクリエイティブ改善も含めてやってくれる人来てください。

もし話だけでも聞いてみたいなと思う人いたらFBメッセンジャーでもLINEでも連絡ください。会社の事、業務内容の事、待遇面いろいろお話できるのでお気軽にご連絡ください!

おまけ2.不動産投資に興味ある人是非どうぞ!

もし不動産投資に興味はあるんだけどなかなか勉強する機会が無かった人へ。私経由で相談いただければ5大特典ついてきます。

1.木原推薦の安心の営担当アサイン
2.木原の間接的なフォロー
3.一般窓口よりスピーディーな進行
4.投資の勉強会サポート
5.web面談でamazon ギフト券プレゼント

ちなみに最近私も都内のワンルーム物件買ってオーナーになりました!
GAのポイントは仕入れの質(AI駆使して値下がりリスクの低い物件を仕入れる)を担保できるのと、管理会社を自社で抱えているので空室リスクの軽減ができます。ハイリスクハイリターンではなくミドルリスクミドルリターンの資産形成を希望する人はとりあえず話聞くだけでもいいと思います。
不動産投資はある程度年齢制限やローン制限があるのでできる人は早めに手を打っておく事を経験者としてお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?