見出し画像

さよならクリリン、ありがとうブルマ

しいたけ占いおわっちゃうんだ。

もともと占いとか性格診断とか興味はあるけど、見ちゃうとそうなっちゃいそうで避けるタイプ。

でも同僚がしいたけ占い(2023.6.30まで閲覧可)の話をしていて、読んでみると、なんだろ、ちょっと悩み事を聞いてもらったような温かい気持ちに包まれることもあった。

そんなしいたけ占いが5月末で最終更新になるみたいで最後の占いを読んでみた。


かに座のひと、みんなこんな感じ?って思っちゃうけど、こんな感じのひとが読むんだろうな。自分は、本当にこんな時期でした。 


新しい未来へすすむ、ことにする。

「過去との結びつき」に関して話をすると、

宮地先生ってドラゴンボールの世界で生きてますよね?

て言われる。何人かに・・・。 でもそうかも知れない。出会った人はみんな仲間になって、ちょっとライバルみたいな人ともできたら仲良くなりたい。 そして、ずっと仲良しでいたいし、相手にもそう思っていてほしい。

ひまわりビールと焚き火と仲間

この1年、いや、今までずっと仲間にはとても恵まれていた。辛いこともあった気がするけど、胸熱な時間がめいいっぱい。


鞆の浦


ベトナム


だけど、ずっと楽しいけど、特に仕事においてはドラゴンボールの世界は難しい。

挑戦しつづけていれば、組織の形が変わったり、プロジェクトのフェーズが次の段階になったり、髪型もくるくるパーマになったりする。


かけがわPOTLUCK


院長になって、プロジェクトのマネジャーになって、
その時その時で、やっぱり一緒にいる人も変わるんだよ。

だから、ずっと一緒に戦ってきたクリリンにさようならって言うときもあるし、もしかしたら物語のはじまりのブルマに今までありがとうって言わないとだめなときもくるんだよね。


くわくわ


コミュニティナース

離れることもあるから、新しい出会いもあって、形を変えながら未来へ進めるんだと思う。


こころを決めて

鬼滅とかチェンソーマンとか敵も味方もわしわしいなくなっていく世界で、ひとりドラゴンボールワールドを引きずっていましたが、これからは別れや旅立ちありきで進みたい。

最近は医療の枠にとどまらず、ビールを作ったり、美尻イベントを開催したり、フェスやクラブのメディカルチームにも入れてもらえるようになった。

INCLUSIVE PARTY


色んな人がいるし、色んな道がある。

僕のチームは、多様性の富んだメンバーばっかりで、本当に新しい学びや刺激に満ちている。

在宅診療部メンバー


何かを始めたいとき、道が見えなくなったとき、無駄を楽しみたいとき、ぜひ人生のひとときを一緒に過ごしてください。挑戦して、いっぱい笑って、そしてまた旅立ってください。 

お別れのとき、ちょっぴり涙が流れますが、
いろんな形でみなさんが活躍する姿を見守っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

おわり。                    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?