見出し画像

週末恒例のパン屋さん。日記#7


朝起きて窓を除くとまた雪が降ってる。
まだ寒い。でも天気予報では来週から10℃超えそうだ。

随分まえだが、飲み会の帰り道に朝日を眺めながら友人が「気温が10℃超えたらもう春だよなぁ。」と話してたのを思い出す。
もう春になるよ。

週末は、大体決まってパン屋でパンを買って朝食にすることが習慣になっている。家族はみんなパンが好きなのだ。

家から車で10分圏内にパン屋が3軒あるのでその日の気分で選んでさっと買ってくる。
今日のお店は3軒のなかでは一番離れているお店。

でも、このお店の評価は高い。
惣菜系にはふんだんに具材が詰まっていたり、コッペパンには注文するときにトッピング(イチゴジャム、ホイップ、あんこ、ピーナッツバター、カフェモカなど)が選べたり種類が豊富なのだ。
尚且つ値段もお手ごろなため、開店から少し時間がたってしまうと品薄になってしまうのだ。
幸い、タイミングが良かったのか今日はたくさんパンが品出しされていた。

コーヒーと共にパン屋のパンを食べられればそれだけで幸せなのだ。

良かった。心の中で安心して、ここぞとばかりに空腹の赴くままにトングでみんなが好きそうなパンを買っておいしい朝食をいただくことができた。

春になれば、公園のベンチで食べたりとまた楽しみが待っている。
そんな休日の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?