見出し画像

好きなもので埋め尽くせ。 #12

6月になり暖かくなってきましたね。

休日はなぜでしょうか。
子どもがいつも平日よりも早く目覚め、
遮光カーテンをシャーーっと開け、
めいちゃんみたいに大声で「あさだよーーーー」と起こしてくれます。

毎回時計を見て、おおう、うん。(早いな)おーはーよー。という感じで始まります。

早いけどもいつも元気に起こしてくれてありがとうだよ。

ということで(?)のらりくらりの投稿です。


最近、生活で何かが足りないと感じていました。(いきなり)
何だかしっくりこないなぁでも言葉としてこの感じを消化できないなぁ、
ともやもやして過ごしていました。

でもそれがなんなのかようやくわかりました。

それは、好きなものが身の周りに足りないことでした。

ipadとか、スマホとか、一つの端末でなんでも見れる遊べる調べられるものはあるけどもそれじゃない。。。

実物の媒体として家族の心を満たすものがエンプティー状態なことに気がついたんです。

なのでいちど散らかった部屋の片づけついでに、今、我が家族に必要なものは何かと考えてみたわけです。

私の答えはこちらです。


マリオの花札、スプラのトランプ、ポケモンUNO、オセロ


そう、遊ぶもの。それも子と大人が遊べるツールです。

要はただの物欲です。(小声)

結局、みんなでわいわいがやがや共通の話でやりとりできるものがあるとより豊かな生活を過ごすことができるのではないかなという気づきでした。


それが今はトランプやらオセロやらその類いだと自分なりの答えを出してみたというお話でした。

最近の平日は、寝る支度が済んだ後の自由時間に、これらでひと遊びして寝るというルーティンで楽しく過ごせています。

また、買い足したら良き機会に投稿できると良いなーと思いし午後の休日でした。

それでは良き週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?