見出し画像

会社の成長の兆し: リーダーたちの成長、仕組み化、そしてチーム力の向上

こんにちは!秋葉原クリエイティブ株式会社の北山です。
おかげさまでこの会社は2期目が終わりそうな状況です。

最近私の役割が変わり、営業に集中できるようになりました。
今日は、その変化と会社の成長についてお話ししたいと思います。

この3ヶ月、飛躍的に時間の使い方が代わり、私が営業に専念できるようになりました。どうしてもうちの規模くらいだと社長がトップで営業をしないといけないのが現実ですが、歯がゆいことにどうしてもデザイン・制作の管理も私がしなくてはいけない状況が続いていました。

しかし今では制作業務に関してはメンバーみんなに任せることができるようになり私は営業に力を入れることができるため、会社がさらに大きくなる可能性が広がっています。

仕事を任せられるようになった要因として、ディレクションチームのリーダーと制作チームのリーダーの成長が大きいです。

彼らはこの一年間で、多くの案件を頑張ってこなし、責任を持って取り組むようになりました。その結果、彼らの成長が他の社員にも良い影響を与え、チーム全体が成長することができました。彼らがしっかりとリーダーシップを発揮し、チームをまとめることができたおかげで、私は彼らに仕事を任せることができるようになりました。

また、会社全体の仕組み化も進んだことが大きな要因です。各種ツールの導入により、案件管理の効率化が進み、制作の抜け漏れがなくなりました。これも導入はメンバーみんなが四苦八苦しながらPDCAを回してくれたことが大きいですね。

この結果、チーム全体がスムーズに動けるようになり、私が彼らに仕事を任せることができるようになりました。

現在秋葉原クリエイティブはマグマが噴火する前の沸々としている状態で、ここから大きく成長する前触れだと思っています。成長曲線に乗れるように僕も頑張っていきますので、みんなも一緒に頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋葉原クリエイティブではワークライフバランスに特化した採用を行なっております!デザイナーの方、営業をしたい方大歓迎です。

【秋葉原クリエイティブ/リクルートページ】
https://akihabara-creative.co.jp/recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?