見出し画像

2022年が終わりですね!

コロナが一般化して、色々と落ち着いてきました年になりましたね。
会社として一番良かったのは社員の成長なのではないかと思います。

最初の社員が入ってきたのは1年半くらいですが、その子は最初は鞄持ちからスタートし今ではうちの不動のNo.2としてテクニカルな案件もこなせるようになりました。今では自発的にマーケティングの案件もやりたがるようになり本当に成長してくれたと思います。

デザイナーとして入社してくれた2人も最初は何もわからずに目の前のことを頑張ってこなしてくれ、今は自信満々に仕事をしてクライアントさんの窓口もできるようになっています。

今ちょうど来期の事業計画を立てていますが、今の社員のみんなにどこポジションの仕事を任せるかという計画を立てていました。
気が付いたら仕事の一部を任せられるようになっていたんですね。

うちの規模で正社員の離職もなく、社員の成長を実感できるのは本当に嬉しいことだと思います。

2023年に期待すること

現在は紹介とリピートで多くが成り立っている状態ですが、半年前くらいから始めたSEO対策や投資していたマーケティング施策が少しづつ当たり出しています。
さらに案件数は増えていますので、このままの流れで集客基盤を整えたいところです。そこに付随するものとして

・社員採用の強化
今のペースだと営業と制作が追いつかないので、さらに採用スピードを上げたいと思います。ついに採用の媒体への出稿ですね。

・路面店の出店
弊社は地域密着を掲げておりますので、そろそろ動き出そうと思います。秋葉原で良い物件がありましたので、年明けに社員みんなで見に行きます。

・営業の強化
現在はまだワタクシがほとんど営業している状態ですので、ここから脱却を図りたいと思います。

「誠心誠意お客様の良心的なものを提供する」というのをひたすらやってきたへいしゃーでですが、そのやり方は間違っていなかったと思います。来年も同じように誠心誠意やっていく所存です。来年もみなさまよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋葉原クリエイティブではワークライフバランスに特化した採用を行なっております!デザイナーの方、営業をしたい方大歓迎です。

【秋葉原クリエイティブ/リクルートページ】
https://akihabara-creative.co.jp/recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?